感謝の手紙のお返し&長女の合格祝い〜みんなで作る料理が最高!〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。


​ブログ連続チャレンジ176日目ルンルン


会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴24年目、高3と中2の娘をもつ40代のママです。


現在受講中の人間心理学センターピースからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

感謝の手紙のお返し&長女の合格祝い
〜みんなで作る料理が最高!〜


長女の合格のお祝いを渡したいから、ホテルを予約してくれ


そう言っていた父。


先日、感謝の手紙を渡した後、


「ホテルじゃなくて家に来て欲しい」


料理を作ってくれたことへの感謝の文が嬉しかったようで、家で作って食べよう!とのこと。


父と長女と私の3人で料理!



元私の部屋は、リフォームされて、

自宅バーになった。


ここで飲むのが至福らしい。


朝、つくしを摘んできて


つくしご飯



春の野菜たちがこれから天ぷらに変身!


アスパラ、こごみ、ふきのとう、行者にんにく、絹さや、大葉



絹さやは、大葉で巻いて

そら豆は楊枝に刺して



アジは、刺身を揚げてミディアムで食べるのが美味しい!




こちらは穴子、フワフワ!



自家製漬け物

辛白菜(ラーパーツァイ)

砂糖と酢と唐辛子を揉み込んで、熱々のゴマ油を振りかける。


無添加は素晴らしい!



お祝いだから、鯛も用意してくれた。




みんなで作ると美味しさも倍増!


この後、オーケストラの演奏を3人で聞きに行った。次女のためのオーケストラだったけど、次女が行けなくなり、父と長女と3人で行くことに。


帰りに長女が

父と私にスタバでご馳走してくれた。



嬉しそうにコーヒーを飲む父を見て、私も嬉しくなった。


ピンクハート今日の感謝ワークピンクハート

・いつも学びと気づきをくれるかめちゃんに感謝。


・父と長女と3人で料理をして美味しく食べられたことに感謝


・コーヒーをご馳走してくれた長女に感謝。おじいちゃんの喜ぶ顔がみれて嬉しかったよ!


今日も素晴らしい一日でした。

ありがとうございます😊