今日から宮古島へ | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。


​ブログ連続チャレンジ96日目音譜


こんにちはニコニコ


子どもとパパ・ママを幸せにする保育士ラブラブ

MITSUKOですピンクハート


会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士として働きながら学び、幼稚園教諭免許取得。保育士歴24年目、可愛い高3と中2の娘をもつ40代のママです。


このブログは、自分の素直なありのままの気持ちを書き、自分の気持ちの整理をしたり、気づきにつなげたりする自分のためのブログです。


現在、人間心理学 センターピースを受講中。

講師 かめちゃん(亀井弘喜さん)から学んでいます。


センターピースを受講する目的

自分を好きになる

人間関係の改善

人生豊かに幸せに生きる


私のブログの3本柱


①出来事からの捉え方を言語化する。

 (今日のテーマ)

②望む状態を考えて言語化する。

   (望む状態)

③今あるものに感謝をする。

   (感謝ワーク)


①②は、かめちゃんからの学びのアウトプット

③は亀井愛ちゃんをモデリング


今日のテーマ



今日から宮古島へ

昨日で、仕事納め。

細かな仕事もよく頑張った!


今日から、宮古島へ家族で旅行に行く。


長女の大学合格祝いだ。


大学が決まっている想定で予約し、受からない時のことはその時に考えよう!と決めた。 


朝の羽田空港


ものすごい人、人、人


何をするにも待つけど、こんな時もセンターピースのワークが役立つ。


きっとこの人も私と同じように、旅行を楽しみに仕事を頑張っていたんだろうな


きっとこの人も私と同じように疲れても、旅行が楽しみで頑張って準備したんだろうな


そんなふうに思ったら、笑がこぼれる。


そして、旅行となるといつも早足で、一人スタスタ空港内を歩く夫。


いつもなら、優しくないなぁとか家族のペースと合わせず自分のペースで行くところ嫌だなぁと思うけど、早く手続きして次の行動をしたい意欲があるんだなぁと心の中で労ってみた。


そもそも、旅行好きの夫が、ツアーではなく、飛行機からホテル、道中の計画などをほぼ立てているので、家族を楽しませたいと思ってくれているのかなと。


そんな風に考えたら、嫌な気持ちが少し減った。


まだ、眠かったので、飛行機の中で寝ようとコンタクトをせずにメガネをかけてきた。


どうやら、旅の間分のコンタクトを忘れてきた模様。


何よりマシか?


メガネもなくて、周囲が見えないよりマシ


それでもやっぱり容姿にコンプレックスがあるんだなぁ…


でもそう思うことに気がついた私、エライ!



宮古島到着!


暖かいーおねがい


それだけで幸せピンクハート




伊良部大橋、絶景!

天気がイマイチだけど、雨よりマシ!




行きたかったお店、Blue Turtleさんルンルン


黒糖バナナスムージー、フレッシュのマンゴージュースがめちゃめちゃ美味しかったピンクハート



ハンバーグも美味しかった。


予想より暖かく、海を裸足で歩きたい!とドンキホーテでサンダル購入。


東洋No.1ビーチと言われるビーチ

天気がイマイチなのが残念ではあるけど、曇っていても美しい。

起こったことが最善、夏にまたこのビーチに来よう!


宮古島東急ホテルの部屋からの眺め、素晴らしいキラキラ


非日常、家事も、仕事もせず、海を眺める時間に癒されるラブラブ


キラキラ望む状態キラキラ

●遊び

・行きたい場所に好きなだけいく。

・自然の中で癒される

・好きな人と好きなことをする。


●お金

・自分の力でたくさん手にする。

・欲求を満たすために満ち足りている。

・人のために使えるお金がある。


●家族

・安心、居心地の良い関係

・それぞれ一人になる時間・空間がある。

・大切にしたり、されたりする。


ピンクハート今日の感謝ワークピンクハート

センターピースの学びが役立って、心が少し落ちつくことに感謝

・旅行を企画してくれた夫に感謝

・宮古島の美しい海に感謝


今日も素晴らしい一日でした。ありがとうございます😊