妊婦健診⑩ | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日で9ヶ月突入~


ほんとなら明日だった健診ですが


先週張りで受診した事もあり
様子見で月曜に早めの健診でした
 

ちょこちょこ早くなっているので
14回分の健診補助が…危うい滝汗


37週目で辺りでなくなりそうアセアセ


一応38週ぐらいで帝王切開の予定なので
ギリギリ足りるか…
もしくは1回分は手出しになるか…


出来るだけ節約したいですが
こればっかりは何とも分かりませんな


今回の健診はというと
赤ちゃんの成長具合が気になるところ…


少しでも大きくなっていますよーにえーん
と、祈りながらエコーへ


少しですが成長してました!


10日で約300g程ですが
普通なのか…?やっぱ少ないのか…?


ちなみに32週手前で1500gちょいです


小さいのには変わりないですが


"全く成長しない様なら
早めに取り出す事もあります"


なんて言われたので
少しでも成長していて良かったです


とりあえず
引き続き安静にという事なので


最低限だけ動いて
あとは寝て過ごしたいと思います


お腹の張りも、張り止め薬のおかげか
少し落ち着いたので良かったです


まだ薬は飲まなきゃだけど
不安になるよりはいいかなー


あと便秘が張る原因にもなる様なので
下剤の飲む回数を
増やすように言われましたタラー


何となく加減して飲んでたんですが
ちゃんと飲んでちゃんと出すようにと滝汗


お腹痛くなるから嫌だなぁ…