産婦人科へ | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


なかなか安静にとは行かなかった三連休タラー


土曜は保育園もあり
送り迎えも旦那さんに頼んだので
日中はほぼ
横になって過ごしました


久々に部屋着から一切着替えずな1日(笑)


日・月曜はパワフル坊やと過ごしたので…
それなりに活動的にニヒヒ


仕方ない…


ただ何となく調子悪くて
月曜はまだ良かったんですが
夜になるにつれ
やたらとお腹が張る…


ただ、張っているのか
何か違和感あるみたいな感じなのか
若干痛い様な感覚もあり
(生理痛みたいな鈍い痛み)


とりあえずなるべく
横になる様にしていましたが
でも不安もあって
なかなか気持ちは休まりませんショボーン


チビちゃんが小さいと言われ
精神的な物もあったのかしら…


とりあえず今日は病院に行きました


昨日も今朝も
調子は良かったんですが


お盆中に悪くなると大変なので
休み入る前に行っておかねばと真顔


(長男なんて
まだまだ先と言われた矢先に
13日に破水しちゃったし)


張りの診察だったので
今日は久々にモニターしました


お初、チビちゃんの心拍音お願い


今日は張りのチェックだったので
心拍を聞いたのは少しでしたが
やはり心音を聞くと実感がデレデレ


って、今さら?(笑)


長男の時はけっこう早い段階から
頻繁に張りがあったので


25週過ぎたあたりから
ちょくちょくモニター付けてたんですが
チビちゃんは30週過ぎてから初です


結果、やはり張っていたみたいで
その場で張り止めも飲んで
処方もしてもらいました


内診もしましたが
子宮頚官の長さも大丈夫だったので
とりあえず張り止め飲んで様子見


まだ悪い様なら
再度受診する事になりました


とりあえず…安静にとショボーン


でも明後日から保育園がお盆休みだし
絶対安静になんて行かないよなぁ…