インフル | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


発熱から1日待って
昨日当番医に受診してきました=3 


しかし昨日は
市内に良さそうな当番医がなく
(あくまで私感ですが)


隣の市のを見たら
ちょうど小児科もある総合病院が
当番医だったので


ここにしよう!と
初めての病院に受診しました


といっても仕事で前を通るし
昔からある病院でよく知ってますが
行くのは初めてでした


とりあえず9時過ぎてから
確認の電話してみると


今混み合ってるとの事だったので
ちょっと待ってからお昼前に行きました


11:30前に着きましたが
それでもまだ患者さんも多く
けっこう待ちました(>_<)


息子が逃走しないように
終始抱っこしていたんですが


重い…重い…(TДT)

 
たまに椅子に下ろしたりしながら
何とかやりきりました;


熱があると伝えていたので
途中から別部屋になり


もちろんインフルの検査を受け
そのままそこで待機


朝計った時には
熱も37℃台後半に落ち着いていて
もしやただの風邪かも?


なんて淡い期待もしていましたが


先生がやってきてソッコー
"インフルエンザA型です"とな…


ですよねー(;∀;)泣


くっきり陽性出てました;
(陽性反応初めてみた!)


予防接種も打っているので
軽いだろうとの事ですが
 

こりゃ私もヤバイですよね…?


(^∀^)←笑顔な先生


子供が体調悪いのはもちろん可哀想ですが
私が倒れるのは色々とヤバイ;


でももう遅い…


一緒に寝て
食べかけだって食べて


日曜は高熱でグッタリだったので
日頃以上に抱っこ抱っこでベッタリ


移ってる予感しかない!!!


というわけで
私が動けなくなるの想定して
買い出ししました;


旦那さんが勝手に食べれるように
インスタント買って


昨日は
家事もやれる事全部やって


カーモン ベイビー インフル~♪
ぐらいの気持ちでいます( ̄∀ ̄)


息子は検査されたあと
チョー不機嫌になり


眠たいのも入って
ずっとグズグズ…時折ギャン泣き;


薬の待ちも長くて
抱っこ抱っこで腕がヤバかったです(泣)


最後の方は寝てしまい
さらに重たいー(泣)


病院出たら13時半前で
2時間近くでっかい息子の抱っこで
どっと疲れました(×_×;)


帰る手前で起きてしまい
車に乗せるともうすっかり覚醒


10分程しか寝てなかったんですが
結局そこから昼寝なしでした;


ただ予防接種のおかげなのか
めちゃめちゃ元気☆


熱もすでに微熱程度です


5日間は保育園は禁止なので
私も今週いっぱい仕事はお休み(>_<) 


病気が多くて急な休みばかりで
いつも申し訳ないです;


今週は歯医者や
友達とランチの予定もありましたが
全部延期です(泣)


病気ってほんとヤダヤダ…


ただ今回
一個いい発見が出来ました(・∀・)


今回受診した初めての病院が
すごく良かった事☆


大きな病院なので待ちは長いですが


先生と看護師さんの感じが
とても良くて(^∀^)


かかりつけの病院が
けっこう塩対応なので余計…


少し遠いので
まだかかりつけに行く事になりますが


いづれ引っ越す予定地からは
今回の病院のが近いので


思わぬ下見が出来ました(笑)