6月 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


4月から始めたお仕事
ようやく2ヶ月が立ちました


月1でお坊ちゃんが風邪引いて
休んだりしちゃいましたが


とりあえず
2ヶ月ほどで1人立ちになるので


来週からいよいよ
1人で配達に出ることになります


もう自分で運転して
1人で作業していましたが


上司さんが助手席に同乗して
間違いなどは指摘してくれていました


それがなくなるので
間違えたら大変なのです(>_<)


だいたい50~55件を
3時間~3時間半で回るのが
ベストのようです


家は早い段階で覚えたので
道順は大丈夫なんですが


まだまだバックは苦手だし
細い道はあるしそこの不安は残ります;


あとは商品を入れ間違えないかとか
案内などを入れ忘れないかとか


商品によって
クーラーボックスに入れる保冷剤の数や
大きさも変わるし


それも間違えないように
いっとき確認確認しながら行かなきゃ;


そうなると時間もかかるので
目標は4時間以内かな(>_<)


最初はみなさん時間かかるらしいので
私も慎重に行きます;


そして当初から
1コース(月・木曜)の配達でしたが


なんと会社の方から
別のコース(火・金曜)もどうかと
話を頂きました!


最初は一時保育だったので
週2~3希望でしたが


保育園も決まったし
ちょうど仕事増やしたかった!


別で探そうと思っていたので
この話をされた時はびっくりでした!


でも有難い(*≧∀≦*)


ただ仕事増やすとその分
病気になった時に休む日も増えて
それが心配で…


でもそれを伝えると


"今まで通り、子供さんが病気の時は
遠慮なく休んで大丈夫ですよ~"


とも言って頂き(泣)


なんて良い方々!!(ご夫婦なんです)


ほんといいところで働けて
感謝感謝です(;_q)


というわけで


月・火・木・金曜が配達出勤で
水・土曜は荷物揃えに少しだけ出勤
(お迎え前にちょっと寄る感じ)


水曜はそれ以外に
月1で請求書制作もあり  


だいぶ仕事も増えました(^^)


早速今日は配達に同乗し
新しいコースを習いました


また一から覚えなきゃなので
大変ですが


早く慣れてスムーズに仕事出来るように
頑張らなくっちゃ=3