お宮参り | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は予定通り
お宮参りに行ってきました(^^)


天気も良くて良かった~♪


最近すこぶる機嫌の悪いひまくんを
おだてながら着替えさせ


(前開きの服じゃないから
手こずりました;)


お宮参り用に買っていた一張羅姿に♪


機嫌悪いからふてぶてしい顔(笑)


でも蝶ネクタイ可愛かった♥


元々9月の終わりに
お宮参り行く予定で買ってて


当時着せた時は
大き過ぎたなーと思っていたんだけど


昨日はもうぴったりに☆


初節句までいけると思ってたのに
ちょっと無理みたいだ;


勿体ないからお正月にでも
着せるかな(笑)


そしてに肝心のお宮参りは
”宇佐神宮”へ♪


お母さんと妹と現地集合で


旦那さん側の両親は
最近体調悪いらしくて


宇佐神宮は階段もあってキツイので
今回は私側の家族のみでした


歩いて上まで上がってから
お参りをして


それから祈願を申し込みに行ったら


まさかの結婚式が入ってて
いっとき祈願が出来ないと(´Д`|||)


次は1時間半後…


ひまくんも機嫌良くないし
ちょうどミルクの時間になるし


相談して結局祈願はまた後日に( ´`)


せっかく行ったのにしたかったな…


予約とかなしに
行ったらすぐ出来ると聞いてたのに


まさか結婚式とかぶってしまうとは…


運の無さが私らしい( ̄▽ ̄;)


でも一応お参り出来ただけでも
良かったな♪