海外の職場でイジメは存在しない?!




保育士に限らず

職場でのイジメや嫌がらせ

残念ながらありますよね。。。煽り



雷海外では

みんな思ってることを直接伝えるし

受け止めてもらえるし

サバサバしている感じで



「イジメなんてなさそぉやんな〜デレデレ



っていう印象?真顔





あります真顔もやもや







私が体験した

イジメ?差別?

ドクロ毎朝私には挨拶シカト

ドクロ休み取らせてくれない

ドクロ顔見てくれない




しかも

園長先生からゲロー







色々重なって

ほんまに仕事行きたくなくなったあの頃ぐすん




海外では

差別も絡んでくるので

正直ややこしいゲロー

→自覚症状なくしてる?







しかし!


今の職場では毎年

トレーニングがあります!ニコニコ




オンラインでする

講習のようなものなのですが指差し


合格どのような行為がイジメ、

ハラスメントに該当するのか。

合格そのような状況があった場合、

誰に相談するのか

などが講習にて再認識できます。





そして

定期的に園長先生や主任などと

カウンセリングがあることも指差し




炎職場環境を整えるためにも

このような講習を定期的に行うことは

とても重要だと改めて思います。




みんな力合わせて

いいチームで働きたいですよねぇよだれ



今日も読んでいただきありがとうございました立ち上がる



ダウンおすすめ記事看板持ち



ダウン絵本出版看板持ち