日本人ニュージーランド人

オーストラリアに住むには?






まず

ひらめき電球ニュージーランド人とは

オーストラリア

パートナービザは出せません!驚き

(出せると思ってた私。。。)










羊旦那ニュージーランド


ニュージーランド人は

オーストラリアに永住できますが

永住権(PR)があるわけではなく

スペシャルカテゴリーVISA(S444)という

また特殊なVISAになります。

そのVISAを持っていると

国民保険(メディケア)や

社会保障(センターリンク)を

持てますが、

社会保障の権利に制限があります。



そして

旦那は4年間オーストラリアに住むことで

市民権をもらう権利を獲得します


ひらめき電球現在ちょうど4年経ったので、

市民権獲得の申請をしました。






おにぎり日本人ダルマ


手ニュージーランド人とオーストラリアで

パートナービザを出すことができません!

(再び)




そのためこちらダウン

旦那に付属する

ニュージーランドファミリーVISA(S461)



なんと値段

$365ポーン

5年間のテンポラリーです。

5年毎に更新可能


メディケアやセンターリンクなし滝汗

政府からの補助は何もありません。煽り

(まぁ安いししゃーない。)

ひらめき電球必ず保険に入る必要があります



結婚してなくて

事実婚で大丈夫ウインク

提出する資料や条件は

パートナービザとほぼ同じですが


何と

全部の資料が紙!

全て印刷して封筒に入れて出す

という古風なやり方のビザです。凝視






このままこのVISAを

5年毎に更新して住むことも可能ですが

国からの補助は大事。



PRを取るには

まず旦那にオーストラリア人として

市民権を獲得してもらいます

$540

※私は現在ここまで(5月2024)



旦那の市民権が降りたら

パートナーVISAを申請します!

$8850

(5月2024年現在)

高いけどこれさえ出せば。。。無気力コインたち



出産に何やかんやで

出費がかさむこの頃です赤ちゃんぴえん

外国に住むって金かかるってこと




今日のビザの話は

ここまでです目がハート



同じ状況の方に

少しでも情報シェアできればと思いますほんわか

ビザって色々あるし。。。






いつも読んでいただき

ありがとうございます看板持ち





ダウンおすすめ投稿看板持ち



ダウン出版絵本看板持ち