更新記事


アップ現在の状況(2023年12月)について更新しましたのでアップ

こちらもご確認ください!


 

 

先々週にやっと

資格取替えが完了しました!!

 

この日を待っていた笑い泣き

 

 

ということで

今回は、学校に通わずに

そしてIELTSなしで!!

どのようにオーストラリアの資格を得ることができたのか

 

星資格の種類

星条件

星会社紹介2社

星費用

を紹介します。

 

✳︎必要な資料については

次回の記事で

詳しく書いていこうと思います。

 

 

 

まず、

オーストラリアは保育士資格がないと

保育園で働くことができません。

(ボランティアのみできます)

ちなみにニュージーランドは資格なしでも

アシスタントができます。

資格なし!海外で働くリリバー(ニュージーランド編)

上差しこちらの記事で紹介してます。

 

 

 

 

星資格の種類

 

資格の種類は3種類

 

①certificate Ⅲ in early childhood education and care

アシスタントとして働く資格

学校には最低9ヶ月通う

 

②diploma of early childhood education and care

保育士資格

学校は1年半通って取ることができる

 

③Bachelor

保育課選考の大学卒業

 

 

この3種類の資格を持って

保育園で働くことができます。

 

 

 

学費は1年通うと

平均200万と言ったところです…

高すぎ。滝汗無理もやもや

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

星書き換えできる条件

 

私が学校に通わず

IELTSなどの英語テストなしで

オーストラリアの保育士資格へ

書き換えが可能だった条件

 

 

それは

 

 

 

 

海外での保育経験がある!

 

 

ここが1番重要です。

 

海外の保育園からの

リフェレンスレター!

(働いていた園からの手紙)

2園からが必要

 

 

これをGETしていたので

書き換えが可能でした爆  笑

 

 

 

 

 

星会社2社と費用の紹介

 

学校紹介のエージェントはたくさんあります、

が!!!

資格取替えのサポートをしてくれる

ところは全く違います!

 

 

 

学校紹介エージェント

私は、5カ所のエージェントに

連絡したところ

 

なんと、

 

「日本の保育士の資格は

書き換えは出来ないよ」

と言われました。

 

だって

学校を紹介したいから

エージェントは資格切り替えを勧めたくありません!もやもや

 

 

これは

 

嘘!!!えーんです

(ていうのも、エージェント様も知らなかったりするので。)

 

 

 

その後も

掘り進めた結果

 

 

やっと!

去年2019年の11月に

1つ会社を見つけましたびっくり

 

 

 

それが1社目紹介する

GBICという会社です。

 

ここの会社は

中国人、韓国人向けのサポートをずっとしていました。

日本人向けには最近始めたそうですが、

必要な資料はほぼ同じ!

日本人の補助も数件経験があるようです。

 

 

英語での対応のため、

少し不安…

 

そして

何もあまり信用できていなかった私。ガーン

 

できるよ〜

と連絡が来た時も

半信半疑でしたが、

ここにかけるしかない!

と決心しました。

 

 

費用

 

資格取替えサポート代

資格取替え申請代

全て込みで

$1800(オーストラリドル)

 

書き換えが出来なかった際には

全て返金可能!キラキラ

 

しかし、会社からは

返金に関する資料は送られて

来なかったため、

資料とサインを作ってもらい

そこから支払いしました。

 

注意このような照明の資料は大事なので

もらえてなかった場合は

しっかり言って作ってもらいましょう。

(念の為)

 

 

 

支払い完了後から

資料収集などのサポートが開始になります。

 

私のときには途中から日本語対応の方に変わり、

サポートしてもらいましたが

現在その方はやめてしまったため

英語対応のみになります。

 

 

結果

 

この会社で

オーストラリア

diploma of early childhood education 

を取得することができました!

 

感謝ですラブラブ

 

 

資料を揃えて提出してから

3週間以内で資格が降ります。

早い!

 

 

 

 

 

そして2社目

 

!!オススメの会社!!

2020年の2月から

日本人の保育士資格切り替えを

サポートしてくれる会社ができましたキラキラ

 

 

オーストラリア初の

日本語認可保育園

ひよこ園ヒヨコ

正式名

Tumble Tots McDowall ひよこ園

Hiyoko Global Education Group Pty Ltd

ブリスベンにあります

 

 

完全に日本語対応

対応も早く、しっかりサポートしてもらえる会社です

 

 

この会社で資格書き換えする

炎メリット炎

 

丸レッドひよこ園の場合、書き換えをするにあたり必要であれば、
  ひよこ園の経営する日本語&英語バイリンガル保育園で
  保育経験20年以上の日本人園長、岸田の元、実習ができます!!
 
丸レッド資格取得後、タイミングが合えばアルバイトでお仕事をするチャンスがあります!!
 資格書き換えのみではなくアフターサービスにも対応でしていただけます。
 
✳︎こちらの会社は留学会社ではありません。

 

 

 

費用はほぼ同じです

サポート料金

$1350

申請費用

$450

 

✳︎書き換えできなかった際は

サポート料金のみ返金

 

 

資格切り替えを考えている方は、

自分の資格が書き換え可能かどうか

連絡して頂くといいとおもいます。

 

 

その際には、

自分の学歴、保育歴(日本、海外)

資格の情報なども

しっかり記入して(履歴書のように)

送っていただけると

貴社さまも、査定しやすいと思います。

 

 

こちらのホームページから

連絡することが可能です。

ひよこ園左差し

 

 

 

 

 

 

 

日本の保育士資格の書き換えについては

あまり情報がないため

せっかく経験も資格もあるのに

もう一度学校に通い直している

という人もいるかもしれません。

 

日本の保育士の

高い教育レベル、知識、技術

を使って

海外での保育士にチェレンジできる方が

もっと増えたらいいなと思いますウインク

 

 

 

 

次の記事では

必要な資料について

日本から準備していたらいいものなど

書いていきたいと思います

 

ぜひ

フォローしてね

 

 

おすすめ記事ダウン指差し