またまた発熱 | まこみつ日記

まこみつ日記

ブログを始めて10年経ったのでタイトル変更します。

息子も高校生になり私も気がつけばアラフィフ!
大好きな金爆の事、お弁当、夕ごはん、たまに旦那の愚痴等をのんびりゆったり書いていこうと思います。

息子さんです💦




2、3ヶ月に1回は発熱(しかも割と高熱)してないかい?



うちを出てからというもの、ちゃんとした食生活してないんだろうな…


最近に至ってはほぼ自炊もしてないのだろうな…


で、なぜか週末に体調不良になる息子



で、また行ってきました


今回は旦那さんも一緒に…




とりあえず↓これ持って

カボチャとサツマイモの煮物

カボチャのクリームスープ


あと写真にないけど

スープジャーにおかゆ

ボイル豚バラ肉

みかん

フルーツ缶詰

ポカリ

冷えピタ

ロキソニン

風邪薬

などなども持っていきました




息子んち着いてすぐ『なんか食べたい…』

と言われたので

作っていったおかゆとほぐしサラダチキン(セブンイレブンで購入)を食べさせました



さらにポカリと冷凍うどん、白菜、苺などを購入して


夕ご飯に白菜と豚肉を入れたうどんを作りました


半玉分を食べきったので、薬を飲ませて、熱測らせて、少し落ち着いたので19時前に息子のとこを出て山梨に帰ってきました



ホントは泊まりで、回復するまで息子のとこにいたかったくらいですが…










何故か旦那さんが


『俺も行くよ、お前一人で行かすわけには!』


とか言って、ついてきたんです


あ、一緒に来てくれたんです笑




でもね〜…


私は体調崩してる息子の世話をしに来たってのに、


『ずっといるの?明るいうちに帰るよね?』




はぁ〜💢


いやいやいや…


じゃあなんで来たの??



私は!!


息子を病院に連れて行ったり

(病院は発熱外来も受診も予約でいっぱいです!と、何件もお断りされて行けなかったが)


ご飯作ったり

洗濯したり

必要なもの買いに行ったり


具合の悪い息子の様子を見に、世話をしにきたんですけど?


体調悪いからできないことをしに来てるんだよ!

体調の悪い息子の看病にきたんだよ!


なのに…


『いても仕方ないから出かけよう、あいつも寝てるでしょ?』

とか

『ずっと部屋にいるなら来なきゃよかった』

とか

『じゃあ俺来なくて良かったじゃん』

とか

『俺だってうつったら困るし』

とか

『俺だって眠い』

とか

『ここではゆっくり休めない』

『俺は車にいる』

とか




お前は何をしにきたんだい??


じゃあ最初っから一緒に行くとか言うなよー!!




と、思う事が多々ありましたけども…


確かに私一人で行かすのは心配なんだと、一緒に来てくれたのだろうが…


私、何回か1人で来てるっちゅーねん!



でも


そんな旦那が終始不機嫌では困るんで、必要なものを買いに行くと言うことも込みで、ショッピングセンターにいき、昼ごはんを食べ、2時間半くらい出かけましたよ…






ホントは回復するまでいたかったんだけどね…


それはまぁね、


母としてはそうしたかったけどさ…



とりあえず、少しでもご飯食べてくれたし、

熱も少し下がってきたし、


日曜日もちゃんとごはん食べて、薬のんで、水分、睡眠しっかり取って


それでもまだダメのようなら、病院に行って下さいね、と




そう言って帰ってきましたよ





ホントに、体調崩されると心配で仕方ない



行けば行ける距離だけど、すぐには行ってあげれないから…



しっかり食べて体調管理して、そこそこ規則正しい生活リズムにしてください!









今回はね、実は

息子の彼女ちゃんから連絡もらってね、


息子、木曜金曜はかなり熱も高めでしんどかったらしい…

そんな時、いれる時間は一緒にいてくれたようで…



ホントに色々とありがとうでした

連絡もらえてよかったよ


こんな息子だけど、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️






そんな1日でした