こんにちは、セラピースペース 碧の子守唄の在田静です。

不登校児を持つ母の経験をシェアすることが起こったので書かせてもらっております。
よかったらみてやってくださいニコニコ

これを読めば不登校がなくなりますよ!ってものではありませんが、心が軽くなるヒントになるかもです。
 

 

夜間の高校に合格しました。桜

一応、ちゃんと?試験を受けて、面接して。
この試験がうちの子にとって初めての試験。

きゃっ!はじめてって素敵飛び出すハート

学校行ってなかったので
中間も期末もな~んも受けたことはなかったんです。

まず、受験票と名前を書くってところからでしたね。
かわいいドキドキ

夜間は基本は4年生

だけど、子供は単位を1年目から
めいっぱい詰め込みました。

だめだったら後期からも変更は効くらしいので

本人の意向を尊重

しんどくなったら休めばいい
くらいに思っていました。

そしたら休まないんです!

『行きたくな~い』というときはありましたが、
本人曰く『行かなくなったら終わる』と言って
言ってました。

2年生になっても単位
めいっぱい取って
休まないんです!

そして単位も落とさない爆笑


私がリラックスしたら
学校に行くっていうんじゃなくて

私がリラックスしたら
周りもリラックスを選びやすくなったんです。

なんせ
内側が
外側に

表れているだけなんで

そんなシンプルなこと

当時はまだグズグズしてましたね。
外側をみて
評価して
リラックスが足りないじゃないかって煽り
内側に向かったりしてにっこり

やっちゃってたな

表れている外側を
そのまま

そうなんだね~って

愛してあげればいい飛び出すハート

ずっと内側に在るものを感じてるだけでいい
音譜

今はそんな感じかも?


 

不登校児を持つお母さま
一緒にお茶などいかがでしょうか?
千葉県房総半島の袖ケ浦市、アクアラインも近いです。
お話聞きますよ。コーヒー

 

よかったらHPのぞいてみてください飛び出すハート

高次元ヒプノセラピーもやってますよ♪↓

在田静お月様