こんにちはビックリマーク

占いカウンセラーの彌月(みつき)ですニコニコ

 

今日はみんながいかにタイムトラベルの達人であるかの話をしようと思います。

このブログを読んでいただいている方なら、もうあちこちで耳タコの「今ここ」

私もなるべく意識するようにしてるんです。

元々せっかちな性格なのか、今を生きることが苦手で、瞑想や呼吸法などやろうと思ってもすぐにお馴染みのエゴ様がすぐに顔を出してきます。

 

過去のこと考えては怒ったり溜息ついたり、未来のこと考えては地震来るんかなぁとか、はしかかかったら?とかソワソワ忙しいチーン

 

今に集中できない私はあかんのかなぁなんて自己嫌悪に陥りそうになってました。

 

そんな時、ふとひらめいたんです。

あれ?私って時空旅行出来る人?

そう、私だけじゃなくて、多くの人が実はタイムトラベラーやん

しかもめっちゃ旅行好きやん

なんて思った途端笑ったニヤニヤ

 

ここで問題なのは変えられない過去にばっかり行っちゃうこと。

もう終わったことはええやん爆  笑

過去に戻るのは幸せになってからにしてみいひん?

きっと今行くよりいいはず音譜

 

どうせやったら未来へ飛ぼうと決めました。

よく、未来を考える人は恐れや不安を感じやすいって言われる。

実際私も地震や病気のこと考えてたし…笑い泣き

それも一理あるけど、所詮自分の頭の中だけの話なんやから、楽しい旅の計画を練りに行くと考えたら?

 

本当の旅行でもやるやん。

私は方向音痴なんで、一人旅でもしっかり「旅のしおり」作る派(笑)

何の電車を何番ホームから乗って、どこで降りて…ってやってた。

こんなことはむしろ考えない方が楽しいんやろうけどね。

行先決めて、こんな楽しい事して、こんな美しいもの見て、こんな美味しい物食べてって想像するだけで楽しい気分になるよね~音符

 

これが生き方でもいいやん。

こんな素晴らしい感覚になりたいって思ったら後はおまかせ口笛

潜在意識さんは、勝手に逆算してくれて今することを教えてくれる。

ここに集中することが、私の考える「今ここ」かな。

今来たひらめきを信じて行動するだけでいいと思う。

何の関係があるん?

そう思えるような事でも、そんなエゴの言うことに耳かさんでいい!

ただやるねん。

あとは自分が考える計画より遥かに良い方法で実現するのを待つだけハート

 

そんなことを思っただけでウキウキや~爆  笑拍手

 

 

 

今日はこのへんでウインク

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 


*************❤**************

 

タロット×心理学でのメンタルケア専門カウンセリング

★ポジティブに日々を過ごしたい

★恐れや不安を減らして前に進みたい

★情熱を持って人生を送りたい

こんな方を応援していきたいです!

 

≪メール≫
☆タロットカウンセリング

☆心理カウンセリング

≪ZOOM≫
☆タロットカウンセリング
 ・音声のみ鑑定(ビデオOff)30分・60分
 ・対面鑑定(ビデオON)30分・60分

 

詳しくはこちら
 

 *************❤**************

私の好きなものの紹介と購入アイテムをご紹介しています。

❤美容・健康に関するもの

❤潜在意識・心理学・脳科学・量子力学・スピリチュアル

❤美味しいもの

❤便利グッズ

 

気ままに更新しますので、気になったアイテムがあったらメモって下さいね~