こんにちはビックリマーク

 占いカウンセラーの彌月(みつき)ですニコニコ

 

 

今日は「自分らしく生きる方が上手くいくシンプルな理由」として、すごくわかりやすい文章があったのでご紹介します。

 

バシャール2006からの引用です。

 

「猫は猫である時が一番リスクが少ない」

 

高い塀の上を歩いている猫が

突然別の動物になろうとしたら

塀から落ちてしまうリスクが高まります

猫が猫であることによって

つまり、あるがままの自分でいることによって

塀から落ちるリスクが低くなるのです

 

猫好きの私にはとてもイメージしやすい言葉でした(笑)

 

失敗は学びと成長にとても大事なプロセスだと思います。

苦手を克服する事もチャレンジ(乗り越える)という意味では素晴らしい事です。

 

でも「こんな風にならなくちゃ」という思いで頑張っているとしたら。

あれもこれもと、自分で自分に重たい鎖をかけるようなもの。

段々としんどくなっていき、好きだったはずの事が嫌なものになったりします。

本末転倒ですよね。

 

好きな事は得意な方法でやるのが「楽しく続ける秘訣」のようです。

その先に「共感し、価値を感じてくれる人」が集まり、結果がついてくるという明るい未来があると信じています。

 

さぁ!早速自分の得意な事や長所を確認しよ~!

 

 

今日はこのへんでウインク

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 


*************❤**************

 

タロット×心理学でのメンタルケア専門カウンセリング

★ポジティブに日々を過ごしたい

★恐れや不安を減らして前に進みたい

★情熱を持って人生を送りたい

こんな方を応援していきたいです!

 

≪メール≫
☆タロットカウンセリング

☆心理カウンセリング

≪ZOOM≫
☆タロットカウンセリング
 ・音声のみ鑑定(ビデオOff)30分・60分
 ・対面鑑定(ビデオON)30分・60分

 

詳しくはこちら
 

 *************❤**************

私の好きなものの紹介と購入アイテムをご紹介しています。

❤美容・健康に関するもの

❤潜在意識・心理学・脳科学・量子力学・スピリチュアル

❤美味しいもの

❤便利グッズ

 

気ままに更新しますので、気になったアイテムがあったらメモって下さいね~