双子座の新月 | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

世界中の新型コロナウイルスにら罹患された皆様、関係者の皆様、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復と、感染の収束をお祈り申し上げます。

 

 

5月23日 2時39分に双子座で新月を迎えます。

 

 

今回の双子座の新月は、ふわっと軽やかにあらゆる世界を飛び回るような雰囲気に満ちています。

 

次のステップへ移行するための準備をしていくような感じです。現実的かつ発展的な後押しを受けながら、願い事を意図することができるでしょう。

 

 

星の影響から見ても、通常より軽やかで晴れやかで爽やかなムードに溢れた新月になると言えます。

 

恐怖や不安、無意味なこだわりや執着心を手放し、貴方の本来の望む場所に向かう切るタイミングです。

自分の内側にため込んでいる思いは、きちんと言葉にして外に発信することも大切。思いを言葉に表わすと相手に伝えるだけでなく自分自身の気持ちや欲求の確認にもつながります。もやもやした感情を抱えているならば、この新月に思い切ってストレートに吐き出してしまいましょう。

 

太陽と月の他に水星と金星もぴったり寄り添って双子座に滞在中。

さらに今世で果たすべき課題を示すドラゴンヘッドも双子座に。

 

そして火星が新月と緊張関係にありますが、改革の星である天王星のサポートが...

 

興味があったけど一歩踏み出すことができなかった全く新しいことをスタートするにもいいタイミングです。

 

土星、木星、冥王星、そして金星と4つの天体が逆行中です。

 

社会や属する環境、これまで発展させてきたこと、パートナーシップなどへの見直しが測られるような出来事を経験したり、強い衝動やフラストレーションを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

双子座の支配星は水星。

 

水星が象徴するものは、知恵や器用さなど…

 

双子というイメージ通り、子どものように、やんちゃで好奇心をもって身近なものや人に関わっていくこともテーマです。

 

双子座の新月のキーワード… 身近な人間関係、兄弟姉妹、近所の住人、学校の友だち、社交、受容、臨機応変、他者理解、瞬間を楽しむ、多様性、様々な選択枝、聡明さ、工夫、質問力、話術、効果的な伝達方法、調和力、記述力、適切な情報、学校教育、インターネット、好奇心、(主にテニスなどの)運動能力、同時2方向行動、一石二鳥、クルマ(購入、修理含む)、運転、短期旅行、近距離旅行、落ち着きの決如、興奮、質問、過剰、神経質、優柔不断、手、手首、腕、肩、花粉症、肺、呼吸、神経系 などです。

 

 

ヴォイドタイム…5月24日 20時9分 ~ 翌25日8時9分です。


おすすめアロマ… ペパーミント

 

おすすめアクション… 違う性質を持ったものを結びつけて新しい形を作ることを意識してみましょう。

 

コロナウイルスで世界が揺れていますが、大きく時代が変動する時に生き延び、大きく成長できる人が持っているものは

強さではなく、変化に対応できる力や変化を楽しめる好奇心です。

 

皆様も好奇心を高めて、新しい時代のエネルギーを、幸運と成長に向けて使ってくださいね。