牡羊座の新月 | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

3月24日 18:28分に牡羊座で新月を迎えます。

 

 

牡羊座の新月は、1年で12回ある新月の中で、もっとも強力なエネルギー(生命力)があります。

 

生まれたての生命のように純粋で、自ら率先して物ごとをはじめる力に優れています。

 

さらに今回は宇宙元旦と呼ばれる占星術でのお正月「春分」直後の新月になります。

 

牡羊座には、流れを牽引する力や新しく始めたことを軌道に乗せる力があります。

 

だからこそ、運の大きな流れが切り替わる宇宙元旦の後には必ず、新しいエネルギーを本格稼働させる牡羊座新月がやってくるようにスケジューリングされています。

 

1年に一度だけのスペシャルな「春分&牡羊座新月」のはじまりパワー全開です。

 

特に、2020年の牡羊座新月は、いよいよ本格的に時代が変わる気配です。
 

今回重要なのは、6ハウスで起こる牡羊座新月であるということです。

これはまさに、タイムリーな配置!

現実的な問題として社会的情勢(コロナ)と絡めて読めてしまう新月ホロスコープです。

・医療・福祉・健康・衛生問題での新展開。
・医療・福祉(生活保障) に関しての新しい制度、対策。
 

治療薬・ワクチンが、いよいよ開発されるのかもしれませんね。



私たちの生活習慣・食生活など健康管理も大幅な変化がありそうです。

 

また6ハウスは現実的な仕事や役割の部屋でもあります。

職場や帰属先の体制/方針が大きく変わる方もいらっしゃるかもしれません。


個人の働き方・通勤スタイル・雇用形態も大きな変化があるかもしれませんね。

(時短・時差出勤など)。


受動的に変わっていくのではなく、ご自身の人生を守るために主体的に変えていかなければならない感じです。

 

牡羊座の新月で最も大切なことは瞬発力と実行力です!ピンと思いついたら即実行に移すくらいのスピード感を意識してみてください。

 

皆様が楽しさや喜びを感じながら取り組み始めた活動は、この新月の勢いに乗ってグングンと成長と発展を遂げていくはずです。

 

自分自身に正直に行動し、良い意味でワガママになってみましょう。ありのままの自分の本性をさらけ出し、飾らない裸の魂で…

 

今回の新月は、太陽と月が金星と45°のセミスクエアです。

セミスクエアは緊張とプレッシャーの角度スクエアの半分、ということで、じわじわとストレスや焦りを感じやすい焦燥のアスペクトです。

 

牡牛座の金星は私たちが価値あるものを手にしたいと願う所有欲に火を灯しています。

あえて欲しいものに貪欲に、正直になること。

じんわりやってくる焦りやストレスをバネに、欲しいものをつかみにいきましょう!


 

乙女座の満月のキーワード… 始まり、入会、入学、入社、熱意、行動力、自己、本能、積極性、純粋さ、自分らしさ、自己発見、探検、競争心、自立、自己信頼、勇氣、強さ、大胆さ、他者への配慮のなさ、うぬぼれ、怒り、せっかち、頭、顔(とくに目)、頭皮、にきび、頭痛、めまい などです。

 

 

ヴォイドタイム… 3月26日16:16〜22:36 です。

 

 

おすすめアロマ… ブラックペッパー

 

おすすめアクション… 赤色を取り入れる(赤いものや強火で調理した中華を食べる)、ビジョンボードの作成

 

 

世界中でコロナウイルスの影響が出ています。

この新月で、終息を願いませんか?

 

一刻も早く穏やかな日々になるよう願っております。