射手座の満月 | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

6月17日 17:31に射手座で満月を迎えます。

 

 

拡大と成長の幸運星、木星が射手座に滞在している射手座木星期の今。

 

この6月に起きる満月はおよそ12年に1度の最大規模の幸運の激流がやってくる日!と言っても過言ではありません。

 

この6月の満月には通常よりもはるかに巨大な実りがあなたの目の前にやってくるでしょう。

 

その成果を確実に認識しつかみとるためにも、満月の日の星たちがもたらす影響を知り、最強の幸運の波に正しく乗っかっていきましょう!

 

 

太陽は射手座、月は双子座に位置しています。

満月に対する他の天体からのアスペクトは無し。

アセンダントは射手座で支配星である木星は1ハウスで、魚座海王星とスクエアとなっています。

 

 

今回も、テーマは存在意義を見つける旅で、旅先は自分自身ということになるのでしょう。

 

太陽は対向の7ハウスですから、自分自身を旅する際、そのお手本となるような人が現れてくるのではないかと思います。

 

今回の満月図でもう一つ目につくポイントは、山羊座の土星・冥王星コンジャンクションに対して、蟹座の水星・火星がオポジション、それを魚座海王星が調停という形です。

 

この山羊座土星・冥王星の影響がいろんなところに噴出していて、現状維持はもう無理です、となっている分野がたくさんあるように思います。この満月図では2ハウスに位置しています。

 

今自分がいる環境下において、自分の能力を現状維持のままダラダラいる、いうことが限界を迎えているって感じる人が多くなるのかもしれません。
 

ポジティブでパワフルな射手座ですがネガティブな感情が隠れやすい傾向にあります。

 

楽しい時間の中で、ふとした瞬間に訪れる不安を見落とさず、きちんと受け止めることが大切です。

 

楽しさを優先するあまり、他の人の気持ちを踏みにじってしまったり、怒りに任せて、言ってしまってはいけないことを口にしたりしないよう、ご注意くださいね。

 

また衝動買いが増えて、思った以上の出費もありそう。キャッシュレスアプリで使いすぎに気がつかなくて焦ることのないよう、衝動的なお買い物は、ほどほどに…

 

 

 

射手座の満月のキーワード…  自由、冒険、探求、自発性、海外旅行、留学、海外移住、高次の学び、大学、英会話、解決への探求、指導者、哲学、弁護士、訴訟,倫理、道徳、良心、裁判手続き、真実への追求、祈りと天上の導き、率直さと正直さ、ストレートな会話、自然との結びつき、直感、心の安定、信念、幸運、寛大な心、親切さ、ひとりよがり、やりすぎ、贅沢、近道、無愛想、憶測、腰、肝臓、坐骨神経痛、大腿部、足の付け根 などです。

 

ヴォイドタイム…  6月17日 17:30〜翌18日 1:14です。

 

おすすめアクション…神社や寺院に足を運ぶ。または教会へ

 

 

今回の満月は、アメリカでは、6月にイチゴの収穫時期ということもあり、6月の満月をストロベリームーンと呼ぶそうです。
苺の収穫時期ではないヨーロッパでは、「ローズムーン」と呼ぶ所もあるそうです。


ローズムーンという表現もロマンティック。


夏至の頃は太陽がもっとも高く昇りますが、月は反対にとても低い角度で空を巡るため、月が赤く見えやすくなります。


赤みがかったお月さま、神秘的でロマンティックなストロベリームーンはその色から、恋を叶えてくれる月とも言われています。


年に一度の天体イベントだと思うとドキドキワクワクしますね。