初・オーガニック野菜のデリバリー(続編) | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。


{1DAD08DA-075B-41D4-9877-1AF44B0A9F12}

今日初めてSingaporeで注文したオーガニック野菜たち。
@ゼンシンさん

{79870804-39BA-4F2C-9CFF-D733F017C96A}

久しぶりに、「命を分けていただいた」という感動がありました。

そもそもこの国は、常夏で湿気の高い亜熱帯の気候です。
しかも、あらゆる食品は、近隣諸国からの輸入により賄われています。

焼き魚やお寿司が好きな私たち夫婦も、高額を出さないと満足を得るものに巡り会えませんショボーン

野菜もどこのどんなスーパーも、しっかり見ないと、くたくたに弱っていたり、悪くなりかけていたり。。。

辛うじて鮮度を頑張ってくれている日系スーパーは、時々記念写真を撮りたくなるくらい高いw

よって、メインのお肉と、決まりきった野菜の食生活になりがちで、正直ウンザリしていたのですが、夫の鼾に眠れずにいたある晩(笑)、ネットで調べ幾つか見つけ出すことができたのでした(^∇^)

さて
到着の直後のランチは、先ずはこんな感じに。(家庭料理なので大した写真ではありませんが)

{FD9F1AC9-3A52-4A5C-A0F3-0A79640D9971}

ブロッコリーとカリフラワーは塩茹で。
ヤングコーンは軽く茹で、バターで焼き色をつけて。。。

{D0C6856F-A085-425D-9F04-38A8B9DA60F5}

塩焼きそばはオイスターソースも隠し味に。

{5A230855-E4C3-4652-A102-B09F34C325A4}

おやつにはトウモロコシ♪
カットしても、お鍋に入らないくらい!

{47D25404-6ADE-4F15-B582-3DB6D4678F73}

沖縄の雪塩で頂きました!
本当に甘くて美味しいっ!

{D893AC1D-81B9-466A-AD12-D9074FC75EF1}

コレは晩御飯の一部
ベーコンを入れてにんにく醤油で炒めたり。。。

葉物の一部は塩茹でしてフリーザーへ。。。

だだ〜っと、簡単に作って片付けて、の繰り返しに、気がつけば今日は一歩も外に出ず(笑)

Singaporeには新鮮な食材は楽しめないんだと諦めていただけに、楽し過ぎました。
大したものは作っておりませんが^^;、本当にちゃんと野菜の味がしました♪

ウェブサイトでのオーダーも、生活に密着したものは必死になるから、英語の勉強にもなりますね。

久しぶりに夫が美味しいと喜んでくれました照れ

食は人をつくる。

調理師学校時代に最初に黒板に書かれていた言葉。

長いこと自分の中に息づいています。