サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

ママに寄り添うカウンセラー

自己紹介

 

ママでも"本当の自分"を生きて輝く

お手伝い🕊️

完璧主義で自分責めのプロだった

私があなたの本音を認めて

寄り添います💐

 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

 

4月の予約を締め切りました。

\5月予約再開予定/

 

 

案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ
 

 

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

月曜日は長男の中学の入学式でした。

今年は、桜の開花が遅くて

桜と一緒に写真を撮る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 大物の予感

 

午後からの入学式だったので

来賓の方の話の途中

 

自分の名前を呼ばれる

順番が終わって

緊張が解けたのか?

 

隣の女の子に寄りかかって

眠る様子が…。

 

大物の予感です(笑)

 

 

 

 

 午前中

 

その日の午前中

 

引き落とし先の

登録作業の為

私は学校指定の

銀行の窓口にいました。

 

 

作業自体は窓口に行って

10分程度で終わる

そのように分かっていても

 

今までだったら

当日に作業をするなんて

考えられませんでした。

 


心配性なので

事前に準備が終わっていないと

気が済まないのです。

 

 

今回は、当日でも大丈夫かと

思えて、そのような対応を。

 

 

 

 

 選択肢があること

 

銀行に行くのは

当日でも良いかと思えたのは

最悪の場合を考えての事でした。

 

 

この場合の最悪は

入学式当日に間に合わない事。

 

間に合わなかったとしても

翌日、子供を通して学校へ

提出すればOK。

 

 

そう思えると

当日、何らかの理由で手続きが

上手くいかなかったとしても

それを伝えれば理解してもらえる

 

そんな気持ちもありました。

 

 

 

 

 自分の心地よさを
選んでよい

 

①入学式の前までに

全部の準備を終える

 

②入学式当日に準備する

 

③間に合わなくて

理由を伝えて、後日提出する

 

 

私の中に3つの選択肢が

浮かんでいました。

 

 

 

今までだったら

自分にとっての選択肢は

①の一つだけ

だったと思うのですが

 

選択肢が増えたことで

自分の気持ちの余裕も生まれました。

 

 

 

そして、①ができなかったからと言って

自分責めをすることが無くなりました

 

 

 

もちろん

③つの選択肢があったとしても

自分にとって心地の良い選択を

して良いのです。

 

 

そしてそれは

その都度、その都度で

変わって良いのです。

 

 

 

柔軟な対応を

自分に許してあげる

 

 

それって

とっても大事なこと。

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございます。
 
ゆっきーでした。
   
 

 

公式LINE登録で100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 


4月の予約を締め切りました。

\5月予約再開予定/

 

 


案内を見逃したくない人は

公式LINEの登録をお願いしますニコニコ

 

  人気記事
 

1位ママ友に、マウントを取られたと

思った時の対処法
 

2位夫から大切にされている妻の2つの共通点
 

3位【お客様の感想】Aさんに対して
嫌な気持ちが

軽減されているように感じました。

 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して
得られた私の変化ニコニコ

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる
崖ルート診断チェックもできちゃいますよだれ

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。
 

私の紹介だと割引で受けられます気づき

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!