生きる | 山口光貴 Official BLOG

山口光貴 Official BLOG

元自衛官シンガーソングライター山口光貴のオフィシャルブログです。

とても辛い出来事がありました


ショックな出来事が


それでSNS更新する気になれず、、


はぁ、、、


でもアメブロは書こうかな、と





僕たちは何のために生まれ


何のために生きているのだろうと、


この答えはいつまで経っても


きっと見つからないのかもしれない


生きる意味とは


一体なんだろうか


誰かの幸せのため?


自分の幸せのため?


じゃあ、幸せって何?


働くために生きてるのか


生きるために働いてるのか


生き抜いた先に何があるのか?






命は尊い


命は有難い


命は有限


生きてる間に何ができる?


いつ終わりを迎える?


今日という日は二度と来ない


明日が来る保証なんてない


今、1秒1分をただ生きる






人生とは?


色んなことがある人生


不満や不安を抱えて


みんな生きている


その中で生きがいを見つけること、


それが生きていく意味かもしれない


わからない


正解も不正解もわからない






音楽に力はあるのか


誰かを救うことができるのか


自問自答する


微力かもしれない


でも、それに賭けたい


生きているからできること


生きているから感じられること


生きてないと意味がない






僕にできること


音楽で伝えること


それしか出来ないよ


伝えられるかな?


聴いてくれてるかな?


でも、それしかできないんだ




少しだけでいい


ほんの少しだけ


みんなの力になりたい




そんな歌を歌いたい




それしか出来ない














そんな中で


先日、新しい家族ができました

生後1ヶ月?くらいの子猫


うちの玄関前で


雨の中鳴いていた


きっと捨てられたんだろう


見て見ぬ振りできず、保護





たくさん哀しいことがある人生


別れもたーくさんある


でも、出会いや嬉しい出来事も


少しだけあったりする


クソ哀しいことがあった次の日の朝


子猫は突然現れた、、


家族として受け入れた


名前は“天心(てんしん)”


大切に育てます

これも何かの縁だろう


そう思う他ない


保護して3〜4日経ったけど


もう他の子たちと仲良くなってる





僕が言いたいのは


みんな、無理せず我慢せず


今日も明日も笑顔でいてほしいってこと


それだけです




僕のライブに来てください(急に宣伝)


たぶんスカッとするはず




僕は音楽の力を信じてる


だから


みんなも信じてみて

髪切ったよー