想い。 | 山口光貴 Official BLOG

山口光貴 Official BLOG

元自衛官シンガーソングライター山口光貴のオフィシャルブログです。


こんばんは☆



僕ですけど( ˘ω˘ )



今日は午前中、NBCラジオ佐賀ここ❤︎らじに出演させていただきました^ ^
{1857BA20-80EF-4316-B366-1FEFEA8D04DB}

パーソナリティーの渕上さん、楽しい時間をありがとうございました☆



聴いてくださった皆さんも、本当にありがとうございました。



毎週月曜〜金曜放送の「ここ❤︎らじ」の番組ジングルを、有難いことにもう1年以上?歌わせていただいてます。



出演させていただいた回数は...もう数えきれないくらい。



地元ということもあり、いつも本当にお世話になり応援してもらってます。



今回の出演では、主に6/11に佐賀で開催予定の山口光貴GABAI YOKA NIGHTのお話をさせていただきました。
{93C6DCA3-8590-47B8-9BC2-09882D5673EF}
ON AIR曲は、豆銀太さんのがばない音頭、それからオリジナル曲Precious Daysでした☆



どちらもレアな楽曲。



ラジオで「がばない音頭」をON AIRしていただけるなんて...!!聴けた人はラッキーですw



今日「Precious Days」をON AIRさせていただいたのは、今の自分の心境にマッチしてたから。



最近、「ガバナイ」が近いということもあり色んな事を考えたりするんですが、、



やはり誰かのことを自分のことのように想ったり、支えあったり譲り合ったりすることが、世の中全体としてなんとなく、、、欠けてきてるような気がするんです。



コンビニに行ったり飲食店に行ったり、誰かと会ったり話したり、そんな日々の中で僕が感じてしまったこと。














6年前に発生した東日本大震災、それに伴い起こってしまった原発事故。



昨年4月には熊本地震が発生しました。



あの時、誰もが震災被災地のことを想い、目を向け心を寄せていました。



国中の人達が震災を通して、自然の猛威の前に、生命の重さ、当たり前のように暮らせている毎日が、どれだけかけがえのないものかを思い知ったはずです。



そして1年が経ち、2年が過ぎ...



東日本大震災からは6年が経ちました。



6年が経った今、皆さんの被災地への関心はどうでしょうか。



それぞれが自分の生活に戻り、テレビやラジオや新聞から震災関連のニュースが減り、、



つまり



風化してきているんです。



色々と思うことはあるけど、僕は音楽を通して「忘れないでほしい」という想いを込めて活動していこうと思ってます。



6/11のガバナイ、微力かもしれないけど決して無力じゃない。



そう信じています。



被災地の皆さん方、そして故郷を離れ避難された皆さんは、とても強く逞しく生きていらっしゃいます。



そんな皆さんの姿に、逆に励まされてどうする。



僕らがもっと熱く応援しなければ。



震災や津波で失ったもの、失ったことで気づけたこと、過ぎ去った日々が僕たちに教えてくれたこと、沢山あると思うんです。



心にポカンと空いてしまった穴があるなら、完全に埋めることはできなくても、僕が歌で、僕の音楽で、全力で寄り添い応援したい。



Precious Days」という楽曲は、「SOLDIERS-戦士たち-」のアンサーソングとして制作しました。



SOLDIERS-戦士たち-」は、被災地への応援ソング。



Precious Days」は、あの日のことを忘れかけてる人に、是非とも届けたい楽曲です。

















今日は、夜もラジオ出演させて頂きました☆



愛媛県のラジオ放送局ゆめのたねの番組、いつもキラキラ パワフルマミーのスマイル王国!!



パーソナリティーは、マミーさん( ˘ω˘ )
{31BD4EED-4A62-4870-A453-AD6B44ABEA2D}

じっくりお話させて頂きました〜

{F838F91C-1E03-4C75-B8FE-7E213B0974D5}

これまでの活動について、オリジナル曲について、、そして自分の素直な想いを。



聴き逃した方は、来週12日に再放送がありますので、是非チェックしてください☆



マミーさん、素敵な時間をありがとうございました!!
{1DC972F9-08EE-4638-A414-46A4A5735DEE}

また愛媛いきまーーーす(・∀・)/














さて



ガバナイまであと1週間。



明日もしっかり準備します!!



では、今日はこの辺でバイバイ
{8F45BC4C-584E-4D1A-AF2F-40FF1DC6A3EE}




この動画、長渕剛さんが高校で授業された時の。僕、すごく共感できて感動しました。お時間ある方、是非ご覧になってください↓






〜Your life has just begun〜




                                         山口光貴