私を構成する5つのマンガ | ミツキ・ミキの「あばイズム」

ミツキ・ミキの「あばイズム」

昭和⇔平成⇔令和、本日も想い出迷子中。

ミツキ・ミキさんを構成する5つのマンガは

 

ストップ!!ひばりくん!

ベルサイユのばら

バナナブレッドのプディング

エロイカより愛をこめて

河よりも長くゆるやかに

でした!

 

#私を構成する5つのマンガ @alu_inc より 

 

ひばりくん以外は高校以降に読んだもの。

母が漫画嫌いだったので子供の頃はドラえもん以外買ってもらえなくて、かかりつけの病院に行くたびに、受付にある漫画雑誌を診療時間ギリギリまで読み耽っていたけど、その時読んだものは断片的にしか覚えてないのよね。

そんなわけで、非常に王道なラインナップになりました。

 

好きな漫画が2作以上かぶっている人のツイートを参考に、いろいろ読んでみようかな。