ヨガの太陽礼拝を練習して1週間で痩せた受講生 | ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

どんなに運動が苦手で体が硬い人でも
月の満ち欠けに合わせて
ヨガのようなゆっくりした動き・呼吸・セルフケア行うだけで
体のゆがみが整い、くびれができて体が柔らかくなる
オンライン完結・自分を癒しながら行うダイエットメソッドを紹介!

 

皆様こんにちは♡

 

 

10キロ太ってしまっても

 

月のリズムに合わせて

静かに動くだけで

 

ウエスト&ヒップが10センチ以上痩せて

憧れられる女性になる

 

 

キレイに生まれ変わりたいお客様の

心と体に寄り添っています

 

 

ムーンダイエットセラピスト

美月まどかです。

 

 

先日

私が講師を担当している

 

 

メディカルヨガ

インストラクター養成コース

 

 

第4回目の講義がありましたキラキラ

 

 

 

この日のテーマは

 

 

 

ヨガの太陽礼拝の動きを

解剖学的な観点から

丁寧に行うこと

 

 

そして

 

 

 

1呼吸1動作という流れで

 

 

 

動きに合わせて

 

インストラクション

(声を出して誘導する)

を行うこと

 

 

でしたウインク

 

 

太陽礼拝はいくつか動きのパターンがありますが

メディカルヨガではこのような動きですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

通常の講義では

ポーズ1つずつを

丁寧に行うのですが

 

 

 

 

太陽礼拝では

複数のポーズをつなげて行うので

 

 

 

 

ちょっとした有酸素運動になります!!

 

 

 

 

しかも今は

マスクをつけての実習なので

 

 

息苦しい環境の中で

 

 

声を出しながら動くため

 

 

 

実際にやってみると

ハードですアセアセ

 

 

 

 

この動きの流れの中で

受講生がしんどそうなのは

 

 

 

 

5.プランク

 

 

 

 

 

体幹トレーニングにもなるポーズ。

 

 

体を一直線に保つ時に

お腹や腕がプルプルします笑い泣き

 

 

 

 

もうひとつは、

 

4.9. ローランジ

 

 

 

 

股関節まわりをしなやかにして

骨盤のゆがみを整えるポーズです。

 

 

片足を一歩で前に踏み出して

着地するところが

難しそうです笑い泣き

 

 

 

実は

この2つは

 

ダイエットトレーニングの

定番の動き

 

でもあるんです!!

 

 

 

そして、

受講生は来週、

太陽礼拝を1人ずつ

皆の前で発表するので

 

 

 

この先1週間、

家でもくもくと練習

するのですが、

 

 

 

これまでの

受講生によると

 

 

 

この1週間で

 

・1キロ痩せた

・顔がほっそりしている

・足のむくみがとれてすっきりした

 

 

 

などのダイエットの報告が

寄せられているのですウインク

 

 

 

練習しているだけで

体重が減ったり

見た目がほっそりするのは

 

 

嬉しいですよねキラキラ

 

 

 

ちなみに

メディカルヨガ

インストラクター養成講座では

 

この週は

通称ダイエットの週

 

と言われていますウインク

 

 

 

太陽礼拝の動きは

前屈・後屈

の動きが交互になっていて

 

 

全身運動にも

なるので

 

 

日ごろ運動不足の方には

1回行うだけでも

 

 

 

体には良い刺激となり

痩せやすい体になりますドキドキ

 

 

 

太陽礼拝は

ちょっとキツイ...

 

 

という場合は

まずは

 

1日1ポーズから

始めてみるのがお勧めです。ダウンダウン

 

 

月の満ち欠けリズムに合わせて

1日1ポーズを行う私の著書「メディカルムーンヨガ」です

 

 

 

まずは1日1ポーズ、行っていただき

慣れてきたら

 

 

太陽礼拝のように

全ポーズを連続して行えますキラキラ

 

 

 

全ポーズは書籍に連続動画がついてい

10分程度で行えますウインク

 

 

 

 

体を動かしながら

健康的にダイエットして

キレイになりたいあなたを

 

 

応援していますキラキラ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

アンバサダーをさせていただいている

スポーツウェアブランドYOMO

 

1/30(月)~2/2(木) 

冬物クリアランスセールで

MAX60%オフ!!

 

のお知らせですキラキラ

 

 

ダウンダウンダウン

YOMO公式サイトはこちら

 

クーポンコード 「madoka88」 

を入力すると 

 

通常価格から10%割引

セール価格からも5%割引になります照れ

 

 

最近は運動前が寒いので

私はYOMOの長袖をよく着ています。

温かくて動きやすく、重宝しています。

 

 

今年1年頑張ろう!のために

この時期にウェアを新調するのも

よいかもしれないですね!

 

 

 

 

お客様の変化の例

 

 

便秘が改善する食事と組み合わせながら

ボディメイクもしたいラブラブ

 

 

腰痛、体のゆがみを改善しながら

キレイに痩せたいラブラブ

 

 

ダイエットに効果的な運動をしながら

体もやわらかくなりたいラブラブ

 

 

 

など、複数のお悩みがある方が

ご自身にあった内容のメニューで

回り道をせずに

最短でキレイになっていらっしゃいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験セッションでは

あなたのお体のお悩みを伺い

 

あなたに合った

簡単エクササイズを

紹介させていただいています。

 

公式ラインに

お友達追加してくださいね

ダウンダウン

 

 

*公式ラインでは1対1でお話ができます。

*お気軽にメッセージして下さいね!

 

 

 

 

 

 

ベル2021.7出版 電子書籍 Amazon 8部門で1位 

美月式ムーンダイエットはこちら

 

自宅で一人でエクササイズを初めたい方へ

21個のダイエットエクササイズ動画プレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

 

ベル2022.9出版 電子書籍 Amazon10部門で1位!

 

メディカルムーンヨガはこちらへ

 

 

1日1ポーズを行うだけ!

28個の連続ポーズ&

ムーン椅子ヨガ動画↓プレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

ベル7日間無料メール講座はこちら

月セラピー&骨盤矯正ボディメイクで

キレイに痩せてリバウンドしないノウハウを得られます

 

 

*無料ライン講座と同じ内容をメールで受け取りたい方はこちらへどうぞ!