メディカルヨガインストラクター養成コースの卒業試験が終了!卒業生に聞いた受講のきっかけとは? | ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

どんなに運動が苦手で体が硬い人でも
月の満ち欠けに合わせて
ヨガのようなゆっくりした動き・呼吸・セルフケア行うだけで
体のゆがみが整い、くびれができて体が柔らかくなる
オンライン完結・自分を癒しながら行うダイエットメソッドを紹介!

 

皆様こんにちは♡

 

 

新月からのダイエットで

痩せて体が柔らかくなる!

 

骨盤ボディメイク&筋膜リリースの

パーソナルレッスンで

 

キレイに生まれ変わる女性

を全力でサポートしています

 

 

癒し美人ダイエットセラピスト

美月まどかです。

 

 

 

今日は私が講師をしている

 

内閣府認証 日本統合医学協会

メディカルヨガインストラクター養成講座

 

のお話ですキラキラ

 

 

 

10月から2か月間の実技の講義が終了し、

先日、卒業試験がありました。

 

 

受講生は本当はもう一人いたのですが、

体調不良のため泣く泣く欠席...

 

受験した皆さんは、全員合格でしたクラッカー

 

 

 

ヨガの養成講座なのに

衣装付き??ニヤニヤ

 

 

と思われた方のために

説明すると...

 

 

 

この日、試験を行った後に

余った時間があったので、

 

シャバアーサナという

リラックス瞑想の誘導

 

 

を受講生に発表してもらいましたおねがい

 

 

シャバアーサナはこんな感じ↓

 

 

 

 

基本のシャバアーサナの誘導方法は

前回までの授業中に伝えてあり、

 

 

「あとは自分の好きなようにアレンジしてください!」

 

 

と伝えたところ、

ベリーダンスの先生をしている

受講生が

 

 

シルクのスカーフを使った

オリジナルシャバーアーサナ

 

 

の誘導を行ってくれましたラブ

 

 

新感覚!!!!

 

 

 

他の受講生にも

大好評でしたラブラブ

 

 

 

その流れで

最後の写真を撮る時に

 

 

 

スカーフを持って

写真を撮ろうラブラブ

 

 

ということになったのですキラキラ

 

 

 

シルクスカーフを使った

シャバーアーサナ

 

 

 

風の時代には

こんな誘導瞑想が

流行るのではないかと

 

 

個人的に

とても良い刺激を

受けました照れ

 

 

 

 

卒業後の受講生には

 

 

 

それぞれの持ち味をいかして

活動してほしい照れ

 

 

と願っていますキラキラ

 

 

 

 

話がそれましたが真顔

 

 

 

 

今日は、

 

 

メディカルヨガインストラクター養成講座は

どんな感じなのかびっくりマーク

 

 

 

 

 

Q&A形式でお伝えしていきますニコニコ

 

 

 

HPに乗っていない受講生の声もありますので、

興味のある方はご覧くださいねキラキラ

 

 

Q1.

メディカルヨガってどんなヨガ?

 

 

A1.

医学の知識をベースとして、

怪我や病気を未然に防ぐ

という観点から、

 

総合医療、代替医療

としての要素が強いヨガです。

 

 

そのため、ヨガ以外のことも

深く学べます。

 

 

コース終了後に取得できる資格は

 

・メディカルヨガインストラクター

・メディカルアロマセラピーインストラクター

・心理学カウンセラー

 

 

の3種類。

アロマや心理学も学べるので、

 

メンタルケアに強い

インストラクター

 

として活動できますニコニコ

 

これ以外に、解剖学、医学一般知識などもあり

それぞれの科目に、専門の先生がいて

座学はオンラインで受講します。

 

 

Q2.

今回の受講生の受講のきっかけは?

 

 

A2.

 

Aさん

 

コロナをきっかけに、

本当にやりたいことを

仕事にしたいと思うようになりました。

 

これまでは受ける側だったヨガを

教えてみたいと思い、

長く務めた会社を辞めてきました。

 

 

 

Bさん

 

ヨガは長く続けていて、

講師としても活動していますが

自分の今の知識では

限界を感じることがあり、

きっちりと学び直したいと思って

きました。

 

 

Cさん

 

ヨガインストラクターとして

活動してきましたが、

自分は体が柔らかいため

体の硬いお客様にどう接してよいのか

わかりませんでした。

寄り添える方法を知りたくてきました。

 

 

 

Dさん、Eさん

 

ダンスの世界で活動していますが、

ヨガを取り入れて

自分の活動を広げたくて

きました。

 

 

 

Q3.

今日は最終日です。これまでを振りかえって

いかがでしたか?

 

A3.

 

Aさん

 

毎週通学するのが楽しく

みなさんとも仲良くなったので

もう来週から来れないかと思うと

寂しいです。

 

 

Bさん

 

少人数制でしっかり学べ、

これまでわからなかったことがわかり、

自信をもってレッスンができるように

なったことが嬉しいです。

 

 

Cさん

 

ヨガのインストラクターは

ただ動きができるだけでは

良い先生とは言えず、

 

わかりやすく伝えるための

言葉選びが重要

慣れるまではとても大変なのだと

いうことがわかりました。

 

 

Dさん

 

ヨガポーズの軽減法を

たくさん学べたことが

自分の宝になりました。

 

ポーズが取りづらいお客様に対し

どうすればよいのかが

具体的にわかりました。

 

 

 

 

こんな感じで、

受講生の皆さんは

しみじみと答えてくれました。

ありがたいです照れ

 

 

 

 

今回の受講生の皆さんは

 

1人を除いて

全員がインストラクター

でしたびっくり

 

 

 

現役のインストラクターでも

活動しながら、

 

何かしらの物足りなさ

 

 

を感じ

 

 

メディカルヨガ養成講座を

受講しにこられる

 

 

 

そんなケースも、最近は

増えてきています照れ

 

 

もちろん

 

・ヨガ初心者

・ヨガを習っているけれどインストラクターではない

 

 

という方が

知識を深めたい

 

という目的で

来られることも多いですウインク

 

 

 

卒業後に

インストラクターになる、ならない

 

に関係なく

 

 

皆さんの目的に合わせて

のびのびと学べる

雰囲気とシステムに

なっています照れ

 

 

 

 

コロナ以降、

注目を浴びている

最も身近にあり

自分でできる健康法、ヨガ。

 

 

 

ヨガの中でも

特にメディカル的な

アプローチが気になる方は

是非↓をご覧くださいね

 

 

メディカルヨガ養成講座(東京・神奈川)

2022.1月スタート

 

詳しくはこちらへどうぞ↓

アグニヨガスクール

 

 

 

今日はここまでです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

ベルお知らせ

 

 

あなたは、

次のようなことでお困りでは

ありませんか?


 

 

●ダイエットの情報が多すぎて

自分はどれがよいのかわからない

 

 

●ダイエットの相談ができる人が周りにいない

 

 

●自己流でエクササイズを行ったけど

変化を感じられなかった

 

 

●リバウンドせずに維持できる方法を

知りたい

 

 

 

オンライン・マンツーマンセッションでは

上記のようなお悩みは

すべて解決できるのです!

 

 

 

さらに

あなたのお悩みに合わせて

変化を感じられる

オリジナルメニューを作成。

 

 

 

これまでの運動経験や

持続できる運動量

お体の歪み

などを考慮しながら
 

 

すきま時間で

楽しく続けて

キレイに痩せる方法

 

お伝えしていますキラキラ

 

 

これまでの例では、

 

 

便秘が改善する食事と組み合わせながら

ボディメイクもしたいラブラブ

 

 

腰痛、体のゆがみを改善しながら

キレイに痩せたいラブラブ

 

 

 

ダイエットに効果的な運動をしながら

体もやわらかくなりたいラブラブ

 

 

 

など、複数のお悩みがある方が

ご自身にあった内容のメニューで

回り道をせずに

最短でキレイになっていらっしゃいます照れ

 

 

 

 

 


気になることがある方は、

下記の公式ラインからお気軽にご連絡くださいねキラキラ

 

 

 

ベルAmazon 8部門で1位 電子書籍 美月式ムーンダイエットはこちら

 

美月式ムーンダイエット1分紹介動画はこちら

 

ベル月セラピー&骨盤矯正ボディメイクで

キレイに痩せてリバウンドしないノウハウを得られる

7日間無料メール講座はこちらへどうぞ

 

 

ベル美月まど7分自己紹介動画はこちら

ベル癒し美人ダイエットセラピー1分紹介動画はこちら

 

 

 

公式ラインのご案内

先行予約やお得情報を早くGETできますキラキラ

登録いただくと、下記の3つのYoutube動画をプレゼント!!

 

1.ハートを開いて脂肪を燃焼するエクササイズ

2.気になる二の腕をシェイプアップ!

3.理想の体型になる瞑想(音声)

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

90分体験セッション

15000円公式ライン価格3000円です。

現在一般募集は行っておらず、ラインで個別対応しています

 

友達追加後に

体験 

と2文字送って下さいね。

折り返し返信いたします。

 

 

・公式ラインは1対1でチャットができます!

・他の人に見られることはないのでご安心下さい。

・必ず返信していますので、お気軽にご連絡下さいね!

 

 

 

メールでお問い合わせのご案内

 

メールでのお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞキラキラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン