わが家が行ったSAPIX入室対策は、コチラ⇒ | mitsuki@長男くんの中学受験ログと日々の暮らし♪

mitsuki@長男くんの中学受験ログと日々の暮らし♪

長男くんの中学受験ネタを中心に、日々の暮らしをご紹介♪FP1級を活かしてマネーネタもご紹介できれば♪

こんにちは✨mitsukiです。

 

まもなくSAPIXの入室テストが行われますね

 

わが家は、小3年の夏休みに○海セミナーの夏期講習を受講しました。

それまでは、進○ゼミ程度の勉強しかしていませんでしたが、いざ、中学受験塾に行ってみると学校の勉強とは大違い…💦

 

正直いって、これはきちんと勉強せねば!と焦りました💦

 

SAPIX卒で見事に桜咲いたママ友に、SAPIXのシステムやテキストの素晴らしさを聞いていて、うちの長男くんに合えばいいなと考えていました…が、今のままでは入室すら厳しいかも…と危機感MAXでした。

 

そこで、夏休みが終わる頃から入室テスト対策を実行!…して、間もない頃、長男くんが転倒してまさかの右手首骨折!!ガーン

もう入室テスト絶望泣

 

ところが、長男くん、持ち前の粘り強さを発揮し、利き手ではない左手で勉強するという荒業にでました笑

そして、なんと! 1か月後には両利きになっていました笑笑 がんばった!!

 

そしてそして、なんとか10月のSAPIX入室テストの中位クラスに入ることができました♪

対策していなかったら、間違いなく入室できていませんでした…💦

 

 

ちなみに、わが家が行ったSAPIX入室対策はこちら↓

算数は、間違えたところを3回転しました。

お時間がない方は、4章の問題集と模擬テストだけでもサラっとやっておくと良いと思います。

 

国語は、SAPIXの入室テストの物語文は結構長文なので、長文に慣れていないお子さんはこちらの国語の問題集で慣れておくといいかもしれません。

こちらも、お時間がない方は、途中の漢字、ことわざ、慣用句と最後の模擬試験を1回やっておくだけでも多少点数は上がるかと思います。

こちらも一応、リンクをはっておきますね。

 

 

 

 

 

 

これからSAPIXの入室テストを受ける方、また、内部生の方は組分けテストをお互いがんばりましょう!!

 

色々な中学受験ブログは、こちらからも読めます!よろしければ♪
 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村