新卒2018、JAL&ANA 客室乗務員採用募集発表!! | 美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜コミュニケーションアドバイザー

 

みなさん、こんにちははーと

横浜、大阪にてマンツーマンレッスン、

4名グループクラス

全員CA内定を目指す

クルキャリ・美槻はるか ですCA



さて昨日から

3月に入り

いよいよ2018卒の就活解禁!



で、既にFacebookfacebook twittertwetter では

ご案内していましたが

JAL & ANA

・・・そしてANAグループも含め。


2018新卒、

客室乗務員採用募集発表~ビックリマーク




JAL 鶴丸JAL客室乗務員 新卒2018

募集要項 

4/21エントリーシート郵送消印有効

http://www.job-jal.com/recruitment/04.html



ANAANA客室乗務員 新卒2018

募集要項

http://ana-recruit.com/jobs/ca/recruitment.html

学力試験・英語試験 

[6月本選考希望者] 4/26 [7月本選考希望者]6/26

エントリーシート提出 4/26





今のところ

ANAに関しては

先に学力検査&英語試験を

受けるのが第1ステップのようですが、

留学中の方や教育実習など

事情のある方については

[7月本選考]と後日実施してくださる設定も。



そして。

JALについては

エントリー後、早速

エントリーシートの内容も

公開されましたね。


美槻の予想どおり

大きくは変更なしで

JALの聴きたいポイントは

例年と変わっていない様子。



クローバークローバー


飛行機JAL新卒2018エントリーシート


1あなたがこれまでに特に力を注いで取り組んできたことを3つあげてください。(ABC)


2上記A~Cのうち1つを選択し、「なぜ力を注いだのか(理由)」「何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)」、「何を実現したのか、そこから何を学んだのか(結果)」の順で記入してください。

3あなたが至近の3年間で直面した一番の困難は何ですか。また、その困難を乗り越えるために大切にしたことは何ですか。具体的に記入してください。


4あなたがJALの客室乗務職として実現したいことを具体的に記入してください。


クローバークローバー



・・・ということで

またまた

それぞれのエアラインの

求められる部分が

わかりますよね。


それ以外のエアラインについては

また順番に

ご紹介していますが

とにかく締切までの時間を

しっかり逆算して

時間を有効的に使っていきましょうね。


さぁ、いよいよやってきた

このチャンス。


2018卒さんの全力が出せるよう

しっかり頑張っていきましょうねっ。

 
 




美槻はるかと

クルキャリアドバイザーが

応援していますよ~ はーと


クルキャリ・美槻はるか でしたCA