エバー航空、クルキャリ卒業生・現役CAさんの通過ポイントは!?PART1☆ | 美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜コミュニケーションアドバイザー


みなさん、こんばんははーと

横浜、大阪にてマンツーマンレッスン、

4名グループクラス

全員CA内定を目指す

クルキャリ・美槻はるか ですCA



みなさん、お元気ですかー?

さて昨日からニュースで

ずっと報道されていたように

全国的に厳しい寒波・・・雪

(((( ;°Д°))))ヒー


そんな中、

クルキャリの説明会に

経験者の方がお越しいただきました。

Eさん、ありがとうございました^^


さて、本題ですが。


年末に発表され

もうすぐ締切予定の

それぞれのエアライン。


準備は

進んでいますかー^^?



その中で今回は。

1/26 にエントリー締切の

クローバー台湾のエバー航空

http://www.evaair.com/ja-jp/about-eva-air/careers/job-openings/cabin-crew/Crew.html


時々

キティジェットなども

空港で観られますよね?


そんなエバー航空について。

クルキャリ卒業生の現役CAのCさんuwagi**より

今後の必須通過ポイントを

教えて頂きましたので

連続話でご紹介させていただきますね^^



クローバークローバー


(´ω`) お久しぶりですー!


uwagi** センセー、こんにちは!何とかフライトも頑張ってます!

(´ω`) よかったー^^早速いろいろと教えてくださいね。

uwagi** はい、もちろんです♪まずWEBエントリーが通過したら面接なのですが、私の総合的な感想としては、もちろん第一印象も大事ですが、その次に状況理解力と判断力、計算力、などバランスのとれた部分が必要なのかなーと思います。


(´ω`) なるほど。何でもできないといけないってコトかな?


uwagi** いえいえ、完璧なんて無理です(笑)ただ、最低限のことがこなせるってことと、大人としてどんな人とでも会話ができる力は求められるかなと思います。

私の時の選考方法は、1次試験で面接官が約5名:受験生約10名で、英語の文章を1人ずつ前に出て読むことからスタートしました。ただ、単に英語を読むだけではなくてその時のアイコンタクトや表情もすごく気を付けないといけないなと思いました。


(´ω`) たしかに。


uwagi** もちろん外資系なので英語力は大事ですが、それに加えて待っている時の態度もかなり評価されていたみたいです。当たり前ですけど、人前で笑顔を作らなくてはいけない職業ですので、その余裕と雰囲気の良さは確実にチェックされていたみたいです。


(´ω`) 面接の緊張した場面でも、機内での自分をイメージしておくってことかな?





uwagi** はい、そのとおりです。特に台湾は風水や人相など気にする国ですので、重要かなと(笑)英語の美しさも所作も、良いに越したことはないので、一見難しそうな事ですがとてもシンプルに気を付けておけばよいと思います。面接官からみて、お!この子はとても愛想が良さそうだな、と思われることがポイントなように思います!


(´ω`) そっかー。あともし後輩として一緒に働くならどんなタイプがエバーには合うと思う?



(PART2☆へつづく・・・・台


クルキャリ・美槻はるか でしたCA




★レッスン生受付中!★
 CA【間もなく締切】2017年2月期 横浜校/大阪校グループクラス

超少人数制のクルキャリで、全員CA内定を現実にしましょ!!

↓↓

http://ameblo.jp/mitsuki-h/entry-12227368526.html


お問い合わせは

メールお問い合わせフォーム よりお気軽にどうぞ☆



★こちらもチェック!★
星クルキャリ・内定者さんの声☆ →http://www.crew-careers.com/koe-2.html
星クルキャリ・よくあるご質問☆ →http://www.crew-careers.com/qa.html
星他の受験生とかぶらないPRが見つかるレッスンをご紹介。クルキャリ・レッスン説明会(大阪校/横浜校)のお申込みをどうぞ☆→ http://bit.ly/2dAKBls