みなさん、こんにちは
大阪、横浜にてマンツーマンレッスン生
全員CA内定を目指す
クルキャリ・美槻はるか
です
今日は
またまたミツキは
接遇マナー研修で
4時間トーク♪
・・・実は4時間睡眠で
ケッコーヘロヘロだったのですが
若者パワーに負けず
頑張ってきましたー
(*^ー^)ノ
さてさて本題ですが。
先日のつづき。
ANAウイングス・現役客室乗務員さんは
こう考える・・・
ANAウイングス・既卒客室乗務員
募集要項 3/14エントリー締切・3/16書類必着
http://www.anawings.co.jp/recruit/entry/ca_recruit_career.html
ANAウイングスの
ベースはご存知のとおり
大阪、名古屋、福岡の3ベース。
地方ベースや地元の
空港からフライトしたい、という方には
とっても人気のあるエアライン。
ただし、実際には。
それぞれの空港別で
乗務機材の割合は
若干違うというコトなので・・・
そこはしっかりと
理解しておいた方がいいですね。
ちなみに。
ANAウイングスが保有している
機材(飛行機)は4機材。
http://www.anawings.co.jp/recruit/company/index.html
B737-500
B737-700
B737-800
DHC8-Q400
で、これを暗記するのではなく。
ここから見えることと言えば
シートマップ(座席表)を必ず見てみる。
一例として
B737-800を
だしてみましたが・・・
まず何人のお客様が
乗れるヒコーキ?
通路は何本?
じゃ、CAは何人乗務?
プレミアムクラスはある?
じゃ、どうやってサービスをしているんだろ?
・・・
などなどと
企業研究は
奥深くなってきますよね。
さらに
そこから
ANAウイングスの
CAに必要な要素は?
ANA本体と
ANAウイングスの違いは?
さらに
チーフパーサーの
資格を取れるのはいつ?
それはなぜ?
・・・等々
企業研究は
こうやって
どんどん
自分との接点を
見つけていきます。
ANAウイングスの
CAさんいわく。
少人数の会社で、CAだけではなく
パイロットも整備さんも
デスクの方も
顔なじみの雰囲気。
その中で
ANAウイングスは
MRJの乗務も決定していますし、
※参考 http://www.ana.co.jp/pr/08-0103/08-041.html
国内線をメインとしながらも
フライトタイムは
40分ほどの短い路線から
4時間近くもかかるほど
日本の端から端を飛ぶコトも。
もちろんステイ地も
日本津々浦々。
年齢幅も
20代前半の新卒の方から
30代の既卒の未経験の方がいたり
そのヒト
それぞれの
魅力を
見てくれる会社。
その土地を
好きになって
長く働きたい、
ANAグループの中でも
アットホームの
環境の中で
どんどん成長していきたいっていう
方には
ぴったり。
もしかすると、
あなたのご縁のある会社かも
しれませんよ
(photo from ANA wings website)
ミツキとアドバイザーが
いつもあなたを
応援してますからね~
(END)
---- 事前告知 ---------------------------------
3/14(土)1400-1700 大阪校にて【クルキャリ1DAY・JAL完全準備セミナー】を行います♪間もなく、クルキャリ・LINE@で先行受付開始中!!
------------------------------------------------
ANAウイングス対策・マンツーマンレッスンは
下記のURLを今すぐクリック☆
↓↓↓
http://www.crew-careers.com/mantoman.html
(レギュラー8またはデイタイム8をお選びくださいね)
クルキャリ・美槻はるか
でした
クルキャリとは/
内定者さんの声
/ レッスンのご案内
/ よくあるご質問
/ 大阪校・横浜校アクセス
/
facebook
/
クルキャリ・テキスト発売中!
/
お問い合わせ