CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール
コーヒー1DayLINEセッションコーヒー

 

 

「愛と安心に包まれ

一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 

 

風邪が治らない!体調不良が教えてくれた私の本当の望み♡

 

 

 

実は私…

 

3月くらいからずっと

地〜〜味な体調不良ですえーん魂

 

(夫&娘も。笑)

 

 

 

中耳炎で1ヶ月くらい片耳が聞こえない耳ピリピリ

&扁桃腺炎から始まり

 

治ったかな〜?

と思ったら

 

新たに風邪をひいて…

のくりかえし予防ガーン

 

 

 

のどの痛みと咳と鼻水は

もう慢性化してきてます。。魂

 

倦怠感はなくなってきたので

嬉しいです〜^^*

 

 

 

めったに風邪をひかない

タフな体だったのに〜〜あせる

 

 

 

娘が保育園に通い出したし

しばらくは仕方ないかな…予防

 

とか

 

年齢とか産後とかの

影響もあるのかな…予防

 

とか

色々思うのですが

 

 

 

 

100%自分原因説で考えれば

 

体調不良も

自分の思考が現実化した結果

 

なんですよね。。

 

 

 

 

あまりにも続くので

 

潜在意識からの

何かしらのサインなのかな?

 

とメッセージを受け取るべく

 

今感じていることを

書き出してみましたメモキラキラ

 

 

 

 

 

そうすると

 

『やりたいことが色々あるのに

思いきり出来なくて嫌だ〜あせる

 

っていう思考が

たくさん出てきました予防むかっ

 

 

 

全部がまったく

出来てないわけでもないんだけど

 

『本当はもっとやりたいのに

体調悪くて思いきり出来ない〜あせる

 

ってもどかしく思っていて

 

『風邪治ったら思いきりやるぞ!』

 

って思っていました。

 

 

 

でもなんだか

こうやって書き出してみると

 

娘の入園前も

おんなじように

 

『保育園が始まって時間が出来たら

思いきりやるぞ!』

 

って

ずっと言ってたな〜

 

と気付いたんです真顔気づき

 

 

 

 

 

私がやりたいのに

出来てないことって何なのか

 

具体的に書いてみると…

 

 

 

 

・家の片付け、掃除

・娘に絵本をたくさん読んであげる

・毎日お料理&お弁当を手作りする

・毎日ブログを更新する

・インスタグラムも始める

・毎日フルートを練習する

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

で、

うすうす気づいてはいたのですが。。

 

 

やりたいけど、面倒くさい…

 

みたいに思ってること

ばっかりでした泣き笑いwww

 

 


 

どれも

 

よし!やろう!っていう

気合みたいなエネルギーが必要だったり

 

うまくいかなかったらどうしよう

ってちょっと不安だったりして

 

やりたいんだけど

面倒、億劫

 

だったんですよね〜ぼけーもやもや

 

 

 

 

アクセル(やりたい)とブレーキ(面倒くさい)を

同時に踏んでいる状態だから

 

スムーズに進まない状況になるのは

当然です。。

 

 

 

 

さらには

体調不良とか娘の自宅保育中って

 

思いきり出来なくても

仕方ないよね〜ねーあせる

 

って自分に言い訳にできちゃうメリット

があるから

 

 

『やりたいのに出来ない〜!』

『治ったらやるぞ〜!』

とか言いながら

 

 

なかなかスッキリ治らず

ちょっと良くなってはぶり返し

 

の現実を自分で

創り続けていたんですよね。。。悲しいトホホ

 

 

 

 

本気でやりたくないことならば

 

面倒だからや〜らない♪知らんぷり

 

って決めれば解決するんだけど

 

 

 

面倒だけど、でも、、

やらないのは嫌だな。。悲しい

 

と感じるくらい

本当にやりたいことではあるんですよね。

 

 

 

しんどいし、疲れるし、不安だし、

面倒だし、億劫なのに

 

そこまでしてやりたいのは

どうしてなのかな?

 

って、今度は考えてみました目

 

 

 

 

・家の片付け、掃除

→綺麗で快適なお家に整えられたら

スッキリして気持ちいいだろうな〜♡

 

 

・娘に絵本をたくさん読んであげる

→絵本が娘の世界を広げる窓に♡

私と娘の大好きなコミニュケーションツールになったら嬉しいな♡

 

 

・毎日お料理を作って旦那さんには弁当を持たせてあげる

→手料理は本当においしい!しかも経済的!

みんながおいしそうに私の作ったごはんを食べてくれたり、どんどん健康に元気になったら嬉しいな♡

 

 

 

例えばこんな感じで♡

書き出していくと

 

色んな望み

素敵な理由や目的があって

 

だから『やりたい!』だったんだ〜!

って分かってきましたひらめき電球

 

 

 

 

で、不思議と

こうやって書き出していると


面倒とか億劫とか

思ってたのを忘れてて


出来たあとや

目的を果たして望みが叶ったあとの

嬉しい心地よい気分に満たされて


 

それらのことをやるだけのエネルギー

体力とか、気合とかみたいなのが

 

ムクムク!っと湧いてきて

 

 

 

なんか衝動的に『やりたい!』って

書き出しを中断して

 

お料理作って

お掃除もしちゃって

ブログを書き始めた…

 

そんな自分がいました爆  笑飛び出すハート

 

しかも全然しんどくなく

スルスル〜っと楽しんで笑

 

 

 

 

思考のベクトルが

 

やりたいけど〇〇だからやりたくない

 

って反対を向いてたのが

 

やりたい!〇〇だからやりたい!

 

ってひとつにそろったから

スムーズに楽しんで出来たんですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

現実化には時差があるので

 

今はまだ体調は優れなくて

咳も鼻水も出ていますが・・・予防

 

 

気づきのメッセンジャーの役割を終えた

体調不良さん♡

 

フワッと手放して

スッキリしてくると嬉しいな〜と思います^^*

 

 

 

 

こんな風に

 

一見嬉しくない出来事のなかに

大切なヒントが隠されています目

 

 

 

自分の力ではどうにも出来ないと感じる

出来事や状況のなかにこそ

 

『だって仕方ないじゃんちょっと不満

 

と言いたい思考が

何かがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

こういうときは

 

『やりたい!』

のエネルギー不足だから

 

ゆったり休憩も取りながらハートコーヒー

 

 

 

どうしてそれをやりたいのか

どうしてそれを叶えたいのか

 

その大元の望みや

叶ったあとの気分など

 

いっぱい見つめて

イメージを広げていきましょうドキドキ

 

 

 

 

 

「愛と安心に包まれ

一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 
満月晴弓CPMメールセッション

▲一生に一度の思考の洗い出しセッション。

しっかりじっくり向き合って根本から思考修正するので

自分で自由に望みを叶えられる力が身についちゃいます♡

 
 

▲1日たっぷり満月とLINEで繋がっています♡

安心の中でおしゃべりしながら思考を整えて

フィールドUPしちゃいましょう♪

 

あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)