CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール
コーヒー1DayLINEセッションコーヒー

 

 

「愛と安心に包まれ

一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 

コロナで結婚式を挙げられなかったのも思い込み…だから決めました!
〜不妊治療をがんばるあなたへ〜

 

 

 

ついさっきのこと。

 

生理が遅れているな…

と思って

 

ちょっとネット検索してみると

 

 

“37、38歳くらいから

 

更年期に向けて

生理周期が乱れ始め

 

卵も一気に減る”

 

 

という内容の記事が

たくさん出てきました。

 

 

 

 

この記事の内容について

私の感想は

 

『へえ〜知らんぷり

だから遅れてるのかな!』

 

くらいのものなのですが

 

 

 

ふと

 

不妊治療をがんばっている

クライアントさんのことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

妊娠についてだって

ちょっと調べれば・・・

 

“閉経は50歳前後”

 

だとか

 

“40代後半になると

妊娠確率は極めて0に近い”

 

みたいな情報が

たくさん出てきますよね。

 

 

 

きっとこうやって

 

“動かぬ事実”

 

みたいなことを目の当たりにして

 

 

どうやったって

どうにも出来ないことがある現実に

 

打ちのめされることも

あるのだろうなって。

 

 

 

 

色々、ぼんやり、考えていました。

 

 

 

 

でね。

 

突拍子もないんだけど・・・

 

 

私、衝動に駆られて

仕事中の旦那さんに

こんなLINEを送ってみました。

 

 

 

 

 

『〇〇くん、来年結婚式する?』

 

 

何事かというと

 

クライアントさんにとっての不妊治療って

私にとっての結婚式だな

 

って、思ったんですよね。

 

 

ブーケを持つ花嫁

 

 

私たちは2021年に入籍したのですが

 

コロナ禍だったので

結婚式が出来ませんでした。

 

 

 

私の夢のひとつである結婚式。

 

 

バージンロードを父と歩きたい。

母にウエディングドレス姿を見せたい。

 

大好きな家族や友人に

感謝の気持ちを伝えたい。

 

最愛の人との結婚をみんなから祝福され

幸せな時間を過ごして

 

人生の大切な思い出にしたい。

 

 

 

幼い頃から

ず〜っと抱いてきた夢ですが

 

 

 

最近は

半ばあきらめていました。

 

 

 

 

『コロナが明けたら挙げようね♡』

 

と言いながら

コロナが少し落ち着いてきたら

 

 

『親族や友人に医療関係者が多いから

まだもうちょっと先だね^^』

 

と、先延ばしにして。。。

 

 

『妊娠したから

生まれて落ち着いてからだね。。』

 

と、さらに先延ばしにして。。。

 

 

 

そうこうして

先延ばしているうちに

 

『迷惑かけるし呼べないよね〜』

って気を使っていた

 

新婚の義弟夫婦(どっちも医療関係)や

医療関係者の友人たちから

 

続々と結婚式の招待が届いたときは

 

嬉しさと同時に

 

なんだかすご〜く

複雑な気持ちになったものです。。。泣き笑い

 

 

 

 

なんでそんな現実になってるのか

 

思考探求のセラピスト満月…

 

自分で、ホントは分かってます。。笑

 

 

 

 

叶えたいはずの結婚式を

先延ばしにし続けてきた理由。

 

 

コロナとか

親族友人に医療関係者多いからとか

妊娠・出産・子育てがあるからとか

 

そんなのは

全部言い訳で

 

 

本当の理由は

 

経済的な不安でした無気力ガーン

 

 

 

 

もともとが貧乏性な私(夫も)は

経済的なことがいつも不安で

 

大金を使うのが

すごく怖いんですよね不安

 

 

 

 

自分たちは稼ぎが少なく

経済力がない。

 

(と思い込んでいる)

 

 

だから今手元にある

大金を使ったら

 

将来とても困るんじゃないか。。

生きていけなくなるのではないか。。

 

(と思い込んでいる)

 

 

っていう、恐怖です。

 

 

 

そのうえ

 

結婚生活が始まって

時間が経てば経つほどに

 

結婚するぞ〜〜〜!!!

 

と決めたときの勢いみたいなのは

当然なくなってきて

 

生活が第一になって

 

将来に蓄えておかなきゃって

節約脳になって・・・

 

 

 

 

『結婚式は

もっともっと収入を増やして

稼げるようになってから…』

 

 

 

またもや

ゴールがあるようで、ない

新たな課題を創り出して

 

もがいてきましたあせる

 

 

 

 

そうこうしていると

 

新たな問題が

現実化してきました。

 

 

 

嫁姑問題魂

 

 

ざっくり言うと

 

『あなたのお母さんが嫌い』

 

と義母に言われました無気力ガーン

 

 

 

私の夢の結婚式は…

 

両家の父母が

心から嬉しそうに笑っていて

 

別々だった二家族が

私たち夫婦の元に

仲良くひとつの親族になって

 

みんなが幸せで

光に包まれているキラキラ

 

そんな

愛にあふれる光景だったから…

 

 

 

 

結婚式のことを考えると

 

経済的なことよりそのことが

真っ先に浮かぶようになって

 

 

『もう私が夢に見た

あの結婚式は叶わないんだ』

 

 

って、絶望的な気持ちで

いっぱいになって

 

すごく悲しくて

たまらない気持ちに

襲われるようになりました。

 

(これ、体験談じゃなく、なうです泣き笑い笑)

 

 

 

 

で、

 

 

 

もう結婚4年目で

今さら感半端ないし…

 

娘の学費も貯めないといけないし…

 

別に結婚式って挙げなくても

幸せには生きていけるし…

 

夢にみた状況では

もう挙げることが叶わないなら

 

たった一日の思い出のために

大金使うより

 

生活や貯蓄に使ったほうが

有意義だよね。。。

 

 

 

とか、

 

ホントは

すごく悲しいんだけど

 

あきらめの気持ちが

湧いてきていました。。

 

 

淋しげに窓の外を眺める女性

 

 

話は妊娠の話に戻って・・・

 

 

 

“37,38歳頃から更年期に向かって

生理周期は乱れる”

 

 

“40代後半になると

妊娠確率は0に近い”

 

 

 

こういう

 

どうあがいても動かぬ真実

 

みたいなことって

 

実は、幻想です。

 

 

 

 

100%自分原因説で考えれば

 

こんな“動かぬ真実”ですら

自分の思考の産物なんです。


 

 

だからもちろん

 

〇〇だと

〇〇をしないと

〇〇にならないと赤ちゃんは来ない

 

という縛りも幻想です。

 


 

 

自分が本気で信じて

思考を変えれば

 

過去も未来も

 

生命の誕生や

死ですら

 

形は変わっていきます。

 

 

 

SFみたいな現実が

本当に起きてくるんです。

 

 

 

っていうか

すでに色々と起きてます^^

 

 

体外受精、代理母出産、

不妊治療だって

 

一昔前の感覚では

SFの世界そのもののはずですし

 

 

 

ちょっと調べたら

 

57歳で自然妊娠した女性

66歳で体外受精で妊娠した女性

70代で双子の赤ちゃんを産んだ女性

 

たくさん出てきます。

 

 

 

命って人知を超えた世界なので

(そう定義しているので)

 

思考を変えさえすれば

カンタンに想定をぴょ〜んと超えて

 

奇跡って起きます。

 

 

 

 

さらに、

SF的な展開を待たなくても

 

もし自分で妊娠出産することに

こだわらないとすれば

 

赤ちゃんを迎える手段って

あるかなと思います。

 

 

 

心から決めれば

 

紛れもなく運命で最愛の

あなたの赤ちゃんが

 

一番素晴らしい方法で

来てくれます。

 

 

 

 

悩んでいることに

固執、執着しないで

 

色々難しく

深刻に考えないで

 

 

 

今、やりたいことをただやる。

 

心地よいこと、嬉しいことを

ただ楽しむドキドキ

 

 

 

そして、

 

本気で決める

 

 

そうすれば

思っているよりあっという間に

 

“急展開”

は、起きてくるんだけど・・・

 

 

 

 

今は多分

 

 

この年齢でもし子どもが出来ても

ちゃんと育てていけるのかな…

 

子どもはこんな年齢のママで

幸せになれるのかな…

 

◯歳までしか働けないし

お金はホントに大丈夫かな…

 

妊娠できても

ちゃんと健康に育つのかな…

 

高齢出産のリスクが怖い…

 

仕事、生活、やりたいことは

どうなるのかな…

 

 

 

妊娠したい

赤ちゃんが欲しいけど

 

怖くて不安で

 

 

 

したいけど、したくない。

 

ほしいけど、ほしくない。

 

 

 

って

 

アクセルと同時に

ブレーキを踏み続けて

 

エネルギーだけ消費して

疲れている状態あせる

 

 

 

 

こんなにがんばっているのに

 

なんで??

叶わない叶わない!!!

 

って嘆きモードに入ったり

 

 

 

もっとがんばらなきゃ!!!

ってさらに必死で

 

アクセルを思いきり踏んで

ブレーキも思いきり踏んで・・・

 

 

そうやって実は

 

怖さや不安(ブロック思考)を

 

直視できずに

ごまかしていたり

 

 

 

実は

 

決めきれていない

 

状態なのじゃないかなって

思うのです。

 

 

回し車で走るハムスター


 

そんなことをね

 

ぼーっと考えていたら

 

 

 

私こそ、結婚式

 

する!!!

 

 

って決めて

やっちゃえばいいんじゃないか

 

って思ったんですよね笑い泣き笑

 

 

 

“義母の爆弾発言があった揺るぎない真実”

 

だって

ただの幻想ですし

 

思考を変えれば

過去は変えられます。

 

 

そして色々気にせず挙げてみたら

いい感じにいくかもしれません。

 

 

 

“コロナが明けないと結婚式できない”

“妊娠したから落ち着かないとできない”

 

とか、

 

これまでた〜〜〜くさんの障害を創ってきたけど

全部思い込み。

 

 

 

そもそもあのとき

マスクで挙げてるカップルだって

たくさんいたし

 

招待したらみんな

喜んで来てくれたかもしれない。

 

マタニティウェディングも

新郎新婦+赤ちゃんのお式も

全〜然よくある。

 

(満月は結婚式演奏のお仕事をしているので

いっぱい色んなの見てます♡)

 

 

本気で挙げるって決めれば

本当はいつだって挙げられた。

 

 

 

 

根本の経済的な問題だって

 

よくよく考えたら

 

 

結婚式挙げたくらいで

路頭に迷う方が難しい。。。笑

 

 

我が家は最近

毎月黒字を出してるし

 

貯金だって

結構たっぷりあるから(あるんかい!!!笑)

 

大丈夫!

 

 

 

調べたら

自己負担金額0円で

収めるカップルもいるらしい!

 

 

 

強いこだわりは

本当に心からの望みなのか?

 

手放せるものは手放したら…

 

 

お金をかけずに

結婚式をすることだって全然可能だし

(そういう素敵な手作り式もいっぱい見てきた!)

 

 

夫婦ふたりだけで

挙げるってことだって出来る。

(義母の問題を考えなくてOKになる!)

 

 

 

本気でやろうと思えば

なんとでもなる。

 

全然出来ることだったかも!!!びっくり

 

 

 

あんなに怖くて不安だった

結婚も妊娠も

 

決めた瞬間に

叶ったんだった!!!

 

 

 

 

私はいつも

 

クライアントさんや

読者さんに対して

 

 

『大丈夫!』

 

『自分の力を信じて!』

 

『自分が思考を変えれば

絶対に叶うよ!!!』

 

 

とか言いながら

 

 

 

私が変わらなきゃ

私が信じなきゃ

 

私が本当にしたいこと

叶えなきゃダメじゃん!!!!

 

 

 

 

って、

 

衝動的に、思って。笑

 

 

 

 

だから、

 

 

まだ色々考えちゃって怖いけど、

 

 

どれがダミーのこだわりで

どれが本当の望みなのかとか

 

自分と向き合うのも

まだまだ必要だけど、

 

 

 

 

近いうちに

ちゃんと決めて

 

そして本当に動こう。

 

結婚式挙げよう。

 

 

 

と、思います!!!

 

 

 

 

 

熱くなって、長くなりましたが

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます^^*

 

 

 

 

“自分=まわりの人”

つまり

 

私は、あなたで

あなたは、私ですウインク笑

 

 

私も決めて叶えちゃうからね〜ラブラブ

 

 

 

あなたの心からの望み

一緒に叶えていきましょうねアップ

 

 

 

「愛と安心に包まれ

一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 
満月晴弓CPMメールセッション

▲一生に一度の思考の洗い出しセッション。

しっかりじっくり向き合って根本から思考修正するので

自分で自由に望みを叶えられる力が身についちゃいます♡

 
 

▲1日たっぷり満月とLINEで繋がっています♡

安心の中でおしゃべりしながら思考を整えて

フィールドUPしちゃいましょう♪

 

あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)