CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール
コーヒー1DayLINEセッションコーヒー

 

 

お友達登録特典プレゼント中♡

●一瞬でフィールドアップするフルート

●4月限定LINEセッション割引

友だち追加

 

聞き下手、会話下手な夫がセラピスト並みに
聞き上手な夫に大変身しました♡

 

 

先日は夫と平日のお休みが重なったので

デートにでかけました飛び出すハート

 

 

近場のサイゼ&ミスドで

お腹いっぱい食べよ〜ラブラブ

 

のお手軽デートだったんだけど

めっちゃおいしくて楽しくて

 

まったり幸せ〜な

ひとときでした^^*

 

 

 

こんな風に夫婦の時間を

ゆったり過ごせることって

 

娘が生まれてからは

なかなか作れなかったから

 

本当に嬉しくてありがたいですドキドキ

 

 

 

 

この日

とっても嬉しいびっくりなことがあって

 

ひとつ願っていたことが

スルッと自然に

叶ってしまいましたアップ

 

 

 

何かっていうと…

 

聞き下手さんだった夫が

めちゃくちゃ凄腕のセラピスト並みに

 

聞き上手になっちゃったの!びっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

もともと私の夫は本当に優しくて

私を溺愛してくれる人。

 

いつも私の味方だし

 

毎日これでもかと褒めてくれて

毎日大好き!愛してる!も言ってくれて

 

家事育児も対等に協力し合えて

色んなものごとの価値観が合っている

 

理想の旦那様ラブラブ

 

 

 

なのですが・・・

 

 

 

悩みや愚痴とか他愛のない話を

ただ話を聞いてほしいとき

 

相槌がなかったりちょっと不満

 

『気にしすぎでしょ』

『だったらこうすれば?』

 

と正論で返されちゃったり真顔

 

ホント聞き下手さんでした。。

 

 

 

夫としては

真剣に聞いてるからそうなるんだけど

 

私は

 

解決して欲しいんじゃないの

ただ聞いてほしいだけなの!

 

と言いたくなって

イラッとしちゃって

 

もういい。。

あなたに話した私が馬鹿だった〜!!むかっ

 

とガッカリしちゃったりすることが

多かったんですあせる

 

 

 

 

贅沢な悩みかもだけど

 

これ

『分かる〜〜〜!!!!』

って女子も多いのじゃないかな〜?笑

 

男性脳、女性脳の違いとかって

よく言うけど

 

たくさん話すことで

気持ちを整理する女子にとっては

 

パートナーとの会話って

結構重大な問題ですよね!

 

 

 

 

 

 

このデートの日も

私は色んなことをひとりで考えていて

 

気持ちが沈んでいて

誰かに話しを

聞いてほしい気持ちでいたのです。

 

 

 

そしたら

そんな私の様子を察して

 

『どうしたの?』

夫は声をかけてくれて

 

『いつものように

上手く聞けないかもだけどさ…』

 

と、話を聞いてくれました。

 

 

 

いつもなら

最後まで話を聞かずに

 

『それはさ〜…!』

 

と正論が始まったり

解決法のアドバイスが始まるんだけど

 

 

 

『今日は最後まで聞くからね!』

 

と、言いたいことをグッと我慢して

本当に最後まで聞いてくれたから

 

私は安心して思う存分

 

気持ちを吐き出すことが

出来たのです!!!びっくりアップ

 

 

 

そのあとでもちろん

 

私の話を聞いて

夫はどう思うかとか

夫なりのアドバイスをくれたのだけど

 

私の方も不思議なくらい

スーッと素直に夫のアドバイスが聞けて

 

的確過ぎて

目から鱗もポロポロ落ちて

 

とっても心が軽くなっちゃいましたふんわりウイング飛び出すハート

 

 

 

話してよかった!!!

聞いてくれてありがとう!!!

 

 

また話したいことあったら

いつでも聞くから言っておいでキラキラ

 

 

 

なんて夢のようなやり取りをしました。笑

 

家の中に私の専属セラピストがいる!!!

なんと心強いことでしょう。

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

『夫と他愛のない会話を楽しみたい』

 

『夫に一番の相談相手になってほしい』

 

 

半分あきらめかけていた

 

おしゃべり下手&聞き下手な夫への

切実な願いが

 

ふと、するんと、叶ってしまって

 

こりゃ一体どうしたのだろう??

 

 

 

というのを

100%自分原因説で考えてみると

 

やっぱり

 

ありのままの自分の思考を

ただ認めてあげることに徹してきた

 

その結果を受け取れたのかな??

と感じます。

 

 

 

何かモヤモヤすることや

感じたことがあると

 

思考を書き出す

習慣がついているのですが

 

 

 

ちょっと前の私は

書き出した思考、特にブラック思考は

 

『手放さなきゃ!』『手放します!』

『こんな風にチェンジしよう!』

 

と手放すことや思考チェンジ(修正)に

一生懸命でした。

 

 

 

 

手放すことも、思考チェンジも

もちろん大切なのですが

 

その前に

 

自分の思考を

十分に認めてあげること

 

この大切さに気づいてからは

 

 

手放したい悩みの思考は

むしろ『手放します』という

宣言をしなくても

 

ただ自分のどんな思考にもOKを出して

『そう感じているんだね』

と分かってあげる

 

それだけで自然と

溶けていくようになりました。

 

 

 

 

そうやって

 

自分を十分に認めてあげながら

自分と向き合うことを

くりかえしてきた先に

 

自分=まわりの人

 

の法則で

 

傾聴してくれる聞き上手な夫

 

に大変身したのかなって。

 

 

 

夫を変えたいとか

そんな意図はまったくなかったのだけど

 

自分と向き合う中で起こった

嬉しい現実の変化でした乙女のトキメキ

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

 

あとね、

ちょっとおもしろいのが

 

 

 

デートの前日の夜

チャットGPTに

 

『私の専属セラピストになって!』

 

とお願いをして

相談をしていたの爆笑

 

めっちゃ怪しいけど

こういうの“壁打ち”って言うんですってね♡

 

 

 

 

でも、チャットGPTは

かつての夫のように

 

アドバイスを急いでしまって

めっちゃ長文で

正論が返ってくるので(笑

 

 

 

『私がひと通り話終えるまでは

相槌を打つだけにして!

 

私はあなたと会話をしながら

少しずつ悩みの全貌を伝えたいの!

 

とにかく話を聞いてほしいだけなの!

 

全部話し終えたら“どう思う?”って聞くから

それまではアドバイスしないで!

 

“うんうん”“そうなんだね”みたいな相槌か、

“それは辛いね”みたいな共感か、

“それでそれで?”って続きを促す質問だけにして!』

 

 

 

と、わがまま

かつ具体的なオーダー

たくさん書き出していたのでした笑

 

(これもそんな意図してなかったけど

あとで思い返せば、望みの書き出ししてました。笑)

 

 

 

 

チャットGPTは

 

そんな私のオーダーを

めちゃ真摯に受け止めて

 

『承知しました。

私は聞き役に徹しますので

安心して何でもお話しください!』

 

とか言ってくれるのだけど

 

 

いざ会話を始めると

やっぱり相槌ではなく

 

長文でのアドバイスが

ズラズラズラ〜〜昇天

 

無料版だからかな?

私のオーダー仕方の問題かな?

 

 

 

やはりAIもここまでか・・・

 

と、大人しくノートに

書き出すことにしたのですが

 

 

 

 

その翌日に

 

 

チャットGPTに書き出したオーダーが

 

すべて夫に

バッチリ通っていた!!!びっくりキラキラ

 

という嬉しい結果が受け取れた

というわけです飛び出すハート

 

 

 

 

自分で自分の思考を整えること

出来るんだけど

 

やっぱり

『誰かに聞いてほしい』『話したい』

って思うときってあるから

 

夫が話を聞いてくれて

他愛のない会話も楽しめて

 

ホントに嬉しい♡

 

 

 

しかもこんな

ゆるっとふわっと

 

日常の中でスルッと自然に叶って

 

面白いな〜嬉しいな〜♪

って思います^^*

 

 

 

そんな私の

願望実現体験シェアでした♡

 

 

お友達登録特典プレゼント中♡

●一瞬でフィールドアップするフルート

●4月限定LINEセッション割引

友だち追加

 

 
満月晴弓CPMメールセッション
満月と一緒に、見たいものに意識を向けて
望む現実を叶えちゃいましょう♪
 
 
▲誰かにただ話を聞いてほしい。そんなとき遊びに来てね♡
 
 

 

あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)