CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール
コーヒー1DayLINEセッションコーヒー

 

 

お友達登録特典プレゼント中♡

●一瞬でフィールドアップするフルート

●4月限定LINEセッション割引

友だち追加

 

 

園の連絡帳どこまで書く??優等生ママでいたい思考の手放し方♡

 

 

 

娘が保育園に入園して

早くも1週間が過ぎました♡

 

 

 

最初は送迎のときは

え〜んえん大泣き

していた娘も

 

 

昨日のお迎えでは

ニッコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今朝の送りでは

 

自分から テテテ…と

お部屋の奥まで入っていき歩く

 

先生たちにも

「すご〜〜いラブラブ」と

びっくりされていました笑

 

 

 

安心して遊べる楽しい環境をつくって

保育して下さっている園や先生方には

本当に感謝ですキラキラ

 

 

 

そして

 

人間って本当にすごいな〜

って思います。

 

こうやって少しずつ

新しい環境にも慣れていくのですねアップ

 

 

 

母親である私も

ちょっとずつ緊張がほぐれてきた〜ラブラブ

 

と感じる出来事が♡

 

 

 

 

そもそも何に緊張していたのかって

 

連絡帳。。笑

 

 

お家で食べたものとか

ねんねした時間とか

体温、うんちの時間や回数

 

などなど…

 

家での子どもの様子を

書く欄があるのですが

 

 

 

変にまじめな私は

めっちゃ詳細に真剣に正直に!!!

 

おかずに入れた

食材ひとつひとつとかまで

きっちり書いていて

 

 

 

だんだん

 

なんだか監視?審査?

されているような気分に

勝手に陥っていました…不安

 

 

 

(かなりテキトーママなので

正直に書いたらダメな親と思われそうで心配。。みたいな。笑

 

テキトーママなのにそこはテキトーじゃなく

クソ真面目に書くんかい!って突っ込みたくなりますよね。笑)

 

 

 

旦那や義母、実母に

そのことを話したら

 

 

「いやいや!そんな

そこまで細かく書かなくてええやろ〜。笑」

 

「“異常なし”とか“ごはん&おかず”とか

大体でいいと思うで?」

 

「別に誰も

ダメママなんか思わんやろ〜。笑」

 

 

 

と笑ってもらって

 

「そっか…!無気力気づき

 

と思い込みが外れた感じに

気が楽になりましたハートのバルーン

 

 

 

私は書くのが好きなので

多分これからも書いちゃうんだけど。。笑

 

 

それでも

大体でいいんだ!!!

って思えてると全然違う♡

 

 

 

気持ちがすごく軽くなって

 

話してよかった〜♪

と思いました^^*

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

あとね〜♡

こんなことも。。笑

 

 

 

娘の園では

スマホに連絡事項が届きます。

 

 

娘のその日の様子も届くので

 

いつも旦那さんと

きゃっきゃ言いながら

喜んで受け取っているのですが・・・

 

 

 

 

↓ある日、園から届いた連絡事項滝汗

 

 

 

 

大げさ 自己卑下 小心者な

新米園児ママのワタクシ。。

 

事務的な文面も相まって…

 

 

「ご…ごめんなさ〜〜い!!ゲロー

 

と、さっそくプチ凹み。。。笑

 

 

 

(客観的にみると

「えええ?なんでそんなことで凹むの〜!?ハッ

 

って自分でも思うくらい

些細なんだけど泣き笑い

 

ついつい変に気にしてしまって

しょんぼりしちゃうことって

ありませんか??

 

私だけ??笑)

 

 

 

これって

掘り下げてみると

 

優等生ママでありたい!

認められていたい!

 

故に指摘や注意に

めっぽう弱くてすぐ凹む!

 

こんなめっちゃお恥ずかしい

思考の現れなのですが・・・

 

 

 

でもすかさず

 

『しょうもないことに凹んでる自分』

 

にもOK♡を出して

 

一旦(一瞬?)

思いきり凹んでみました。笑

 

 

 

そして茶番に付き合ってくれる旦那。笑

↓↓↓

 

 

『俺が怒りに行ってやる!』

 

と謎の王子様になってくれたり。。笑

 

 

『いつもありがとう』

 

と声をかけてくれる

優しい旦那様の言葉に

 

 

 

『靴下ばっかり入れて

シャツを入れないダメ母だよ悲しい

 

『私はダメダメ母…悲しい

 

 

と、わけの分からない理由で

落ち込む私。。www

 

 

 

 

こうやって

 

アホな思考回路で

凹んじゃってることを

 

思いっきり認めて

思いっきり大げさに落ち込んでみる!!!

 

 

 

こんなやりとりをしていると

その滑稽さに笑えてきて

 

私がモヤモヤしてることって

ホント下らないな〜泣き笑い

 

って心が一瞬で晴れました笑

 

 

 

 

このあとお迎えに行って

 

「シャツすみませ〜んあせる

 

と先生に伝えると

 

 

『いやいや!全然大丈夫ですよ!

こちらこそ色々分かりにくくて

ごめんなさいね〜^^*』

 

と軽〜く気持ちよくやりとりが出来て

 

ぷち凹みしたことも

忘れてるくらいでしたハートのバルーン

 

 

 

ホント

 

どんな自分も認める

 

ってすごく大事だし

 

 

自分を認めてくれる

安心できる相手に

モヤモヤを話してみる

 

っていうのも

すごく大事だなぁ…ハート

 

 

これだけで心が軽くなるし

思考チェンジが一瞬で出来ちゃう♡

 

って

 

改めて感じました照れラブラブ

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

あなたも気づかないうちに

小さな悩みやモヤモヤ

溜めていませんか〜??ニコニコ

 

 

そういうときは

自分の気持ちに嘘をついたり

 

こんなことくらいで…

と無理したりせずに

 

一旦全〜部

思いっきり認めてみてラブラブ

 

 

思考は味わいきって受け取ると

溶けて消えていきます^^*

 

 

 

ひとりでは難しいときは

どんなあなたも受け入れてくれる

そんな相手に話してみてねラブラブ

 

 

 

それでも

 

なかなか愚痴を言える

相手もいないな〜もやもやとか

 

こんなこと言えないよな〜ガーン

と躊躇して

 

ひとりで抱えてちゃうあせる

あなたは・・・

 

 

 

こんな私でよかったら、笑

お話しましょ〜ウインクラブラブ

 

 

 

安心して何でも話せる場所で

思いを吐き出して

スッキリしたい♡

 

心を軽くして

笑顔になりたい♡

 

 

そんなあなたに

とってもおすすめのセッション!

 

満月の1DayLINEセッションに

ぜひ遊びに来てくださいねラブラブ

 

 

 

開催日を

ど〜〜んと追加致しました♡

 

平日、土日、休日

も開催予定ですので

 

ぜひチェックしてみてね飛び出すハート

 

↓↓↓

 

 

 

 

時間を作って

たくさん話してもOK♡

 

家事育児の合間に

おしゃべりするのもOK♡

 

たっぷり10時間繋がっていますので

あなたのご都合で

満月に話しかけて頂けます^^*

 

 

 

 

どんな自分もOK♡で

思考も現実も整えちゃう専門家

満月と一緒にキメてる笑

 

 

楽しくおしゃべりしながら

思考を整えて

フィールドアップしちゃいましょうハートコーヒー

 

 

あなたとLINEで繋がるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

お友達登録特典プレゼント中♡

●一瞬でフィールドアップするフルート

●4月限定LINEセッション割引

友だち追加

 

 
満月晴弓CPMメールセッション
満月と一緒に、見たいものに意識を向けて
望む現実を叶えちゃいましょう♪
 
 
 
 

 

あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)