CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール

 

 

「愛と安心に包まれ

一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

焦るばかりで
何も進まないときの
必勝法!!

 

 

先日、フルートの生徒さんの

ソロコンクールがありました。

 

一生懸命に取り組む姿は

本当に眩しくて

 

教えている私の方が

たくさんパワーをもらっていましたアップ

 

 

 

どうしてもチャレンジしたいと

難しい曲を選んだのですが

 

そのぶん仕上げるのには

とても時間がかかりました。

 

 

 

半年間もかけて取り組みましたが

 

コンクールの2週間前になっても

まだ吹けていないところがあって

 

生徒さんはすごく焦っていました。

 

 

 

たくさん練習はしているのに

 

 

全然できない!

どうしようどうしよう!

このままじゃ間に合わない!!

 

 

と、焦りと不安に

押しつぶされそうになりながら

 

必死に練習を重ねていました。

 

 

 

「出来ない」「間に合わない」

という思考を大量に送り出して

 

「やっぱり出来ない」

「やっぱり間に合わないかも」

という現実を受け取る

 

負のサイクルですね…えーんうずまき

 

 

 

 

そんな生徒さんに

 

私はある必勝法を伝授して

 

試すように伝えましたキメてるキラキラ

 

 

 

 

結果・・・

 

生徒さんはみるみる上達!!!

 

 

 

仲間たちを感動で涙させ

まわりの大人たちをうならせるような

 

堂々と素晴らしい演奏を披露し

初めてのソロコンクールで

 

見事、金賞

受賞することができました飛び出すハート

 

 

 

 

この、必勝法というのが

めちゃくちゃカンタンで

 

 

 

絶対にできる!!!

 

というところまで

 

 

超細切れにして

ひとつひとつ確実に進めていく

 

 

という地味〜な方法です笑

 

 

 

 

曲の中で難しいところって

 

なんというか・・・

 

 

いろんな種類の早口言葉を

連続でどんどん言っていくんだけど

 

つまらずにスムーズに

しかもはっきりと表情豊かに

言えないといけない!!笑

 

 

みたいな感じの難しさがありますあせる

(例え方が微妙かもですが…www)

 

 

 

・生麦生米生卵

・東京特許許可局

・隣の客はよく柿食う客だ

・バナナの謎はまだ謎なのだぞ

・赤巻紙青巻紙黄巻紙

 

 

 

例えばこんな感じだとして・・・

 

いきなり全部を完璧に言おうとしても

なかなか難しいですが

(言えますか?笑)

 

 

 

 

「生麦生米生卵」

 

だけだったら言えるかもしれません。

 

 

 

まだ難しかったら

 

「生麦」

 

だけなら言えそうです。

 

 

 

いや、まだ難しい!

と思ったら

 

「生」

 

なら言えますよね爆  笑

 

(何なら、「な」にしたっていいわけです。笑)

 

 

 

 

「生」が言えたら、

今度は「麦」を練習する。

 

できたら今度は

「生麦」まで言ってみる。

 

 

 

出来たら

同じ要領で「生米」も練習して

 

できたら今度は

「生麦生米」と言ってみる。。。

 

 

 

こんな風に

めちゃくちゃコツコツなのですが

 

この効果は絶大!最強!ですハッ

 

 

 

これだけならカンタン!

確実に!自信を持って絶対言える!

 

というところまで細切れにして

 

「よし!出来た!キラキラ

 

を積み重ねるんです。

 

 

 

ちゃんと積み重ねていくと

ちゃんとできるようになるのですねアップ

 

 

 

必勝法なのに

焦っているときって

 

「こんなことしてる場合じゃないのに〜あせる

 

と感じちゃう方法でもあるので

 

 

 

今はこの部分をできるようにする時間!!!

と決めたら

 

あとこんなにも残ってる…あせる

もっと難しいところがあるんだよね…あせる

 

なんて

一切考えないで一点集中!

するのがコツなのですが

 

 

 

生徒さんには

「生麦」とか「生卵」みたいに

細切れにした録音を送ってもらって

 

伴走する感じで

応援していました飛び出すハート

  

 

 

細切れなのでひとつ5〜10秒とかの録音になるのですが

確実に「出来た!」を重ねていきました♡

 

生徒さん私のほめほめメッセージをスクショして

待ち受けにしてくれていたらしいです…嬉しい♡

そして、かわいい。。笑

 

 

 

この必勝法は

コンクールに限らず

 

私たちの生活にも

活かして使える方法だなと

感じています。

 

 

 

やるべきことが膨大で

終わりが見えないときあせる

 

時間に追われたり

期限が迫ってきて

焦ってしまうときあせる

 

無謀に思えることに

挑戦しているときあせる

 

 

焦れば焦るほど空回りすること

私にもよくあります。。

 

 

 

 

そんなときは

 

 

絶対できる!

カンタンにできる!

確実にできる!

 

 

レベルまで

細切れにしてあげて

 

ひとつひとつ

些細に思える一歩でも

 

 

「出来た!!!キラキラ

 

と喜んでみてください。

 

出来た自分を思いきり

ホメホメしてあげてください。

 

 

 

 

「出来る!」

の思考を送り出して

 

「出来た!」

の現実を受け取る。

 

 

このサイクルに入ってしまえば

こっちのものですキメてるキラキラ

 

 

 

気づいたら望んでいた場所に

たどり着いていますドキドキ

 

 

 

「愛と安心に包まれ

一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 
満月晴弓CPMメールセッション
満月の伴走で
望む思考を送り出して受け取りたい方はこちら♡
 
 
あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)