CPM養成講座生
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド、CPM)を使って

 

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談、気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

 

 

 

みなさん、こんばんは!
 
CPM養成講座生
満月(みつき)です満月
 

 

今日も

幸せな結婚シリーズですドキドキ

 

 

前回の記事では

モヤモヤした時の対処法について

お伝えしました♪

 

 

このステップ③の部分は

私はすごく時間をかけました。

 

恋愛や結婚を

長くこじらせてきた分

 

思考の量もすごく多いし

思い込みが強かったのですね。

 

 

 

理想の結婚をイメージしたり

何か行動を起こしたり

 

実際にお付き合いがはじまって

彼と時間を過ごす中でも

 

たくさんのモヤモヤが

どんどん湧いてきましたちょっと不満もやもや

 

 

 

長く悩んでこられた方は

私のように

 

恋愛・結婚に関しての

思考のブロックを外すのに時間が掛かる

ことがあるかなと思います。

 

 

それでも、大丈夫ドキドキキラキラ

 

 

少しずつ自分の思考を発見して

ひとつずつコツコツと

手放し、修正していきましょう♪

 

 

このステップをしっかり踏んでいくことで

すべてがうまく回り始めます♡

 

 

 

 

今日はこのステップ③を掘り下げて

思考の修正をしっかりかけていく方法を

お伝えしたいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

私たちの思考は長い時間をかけて

“パターン”を作っていることが

たくさんあります。

 

 

歩いたり、歯を磨いたり

自転車や車を運転したり

言葉を話したり…ということも

 

時間をかけて習得し

一度インプットできたら

自動的に同じ動作ができるようになる

 

潜在意識にしっかりと組み込まれた

“パターン”ですよね。

 

人間の脳の素晴らしい機能です。

 

 

 

例に挙げたような

嬉しいことだといいのですが

実は

 

『恋愛・結婚がうまくいかない』

というのも同じように

 

“パターン”を作って

繰り返している可能性がありますガーン

 

 

 

この思考パターンを解除しないと

途中までうまくいったとしても

 

また同じような状況に陥りダメになる…

というようなことが起こってくるのですね。

 

 

 

このことを100%自分原因説で

『同じパターンの法則』といいます。

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

好ましくないパターンを解除するのも

カンタンに出来ます♪

 

 

 

100%自分原因説の

基本ワークでもある大切なワーク

 

『やり直しワーク』

 

で解除していきましょうウインクキラキラ

 

 

 

 

まずは

パターンを作る

大元の思考探しからです虫めがねキラキラ

 

 

 

例えば私の場合…

 

恋愛を親に反対されて

嫌な思いをしていました。

 

『こんなに愛し合っているのに

どうして分かってくれないの?』

 

という気持ちでした。

(もっともっと言いたいことを

たくさん書き出すと見つかりやすいです♪)

 

 

 

今の思考が確認できたら

過去に同じような気持ちを抱いた出来事を

書き出していきます。

 

 

 

虫めがねそういえば前の恋愛でも

反対されて同じ気持ちになったよな…

 

虫めがね学生時代、友達に

どれだけ誠心誠意気持ちを伝えても

分かってもらえなかったことがあった…

 

虫めがね小学校のころ先生に…

 

 

 

という風に

 

『こんなに〇〇してるのに

どうして分かってくれないの!!』

 

と言いたかった出来事を

過去にさかのぼって

見つけていくのですね。

 

 

 

 

その過去の出来事の中でも

一番幼いころの記憶。

 

 

これが

あなたのパターンを作った

大元の思考です目!!

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

長くなりましたので

今日はここまで♪

 

次回は見つかった大元の思考を

どうしていけばいいかを

お話していきますウインク

 

 

 

同じパターンで起こっている出来事

同じような気持ちになった出来事が

たくさん書き出せると

 

『わぁ…ホントだ…

同じパターンで繰り返してきてる〜滝汗

 

ということも実感できます♪

 

 

 

この“実感”という感覚も

すごく大切だと思います。

 

ぜひじっくり取り組んで

探してみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

ブロック解除したあとの世界が

とっても楽しみですねドキドキアップ

 

 

あなたなら、大丈夫!!

 

 

 

CPM養成講座生

満月(みつき)