CPM養成講座生
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド、CPM)を使って

 

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談、気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

 

 

 

みなさん、こんばんは!
 
CPM養成講座生
満月(みつき)です満月
 
昨日は
 
自分の理想の『幸せな結婚』
とはどういうものか
 
詳細までイメージを膨らませて
潜在意識にオーダーしていく
大切さについてお伝えしました♪
 
 
 
 
100%自分原因説の提唱者
秋山まりあさんは
 
理想のお家の間取りを
絵や図面に描いたりして
 
いつも細部までイメージすることを
楽しんでいたそうです家キラキラ
 
 
 
それが現実のお家になった!!
というのもすごい話なのですが
 
イメージしていなかったところは
現実化もいいかげんで
 
ダイニングの天井がなかったり
シャンデリアのデザインが
ヘンテコだったりしたそうです笑
 
(今思い出すと笑ってしまうそうです。笑)
 
 
 
そんなまりあさんの
お茶目なエピソードからも
 
細部までイメージすることの
凄さが伝わってきますよねお願いキラキラ
 
 
100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング

 

この書籍にエピソードが詳しく書かれています♪
 
 
 
 
 
さて、今日も
すごく大切なお話ですウインク
 
 
 
ステップ① 本気で決める!
ステップ② 理想を細かくイメージする♪
 
というのを
やってみよう…としたときに
 
スムーズに楽しんで出来た方は
今日の記事は読み飛ばしても大丈夫♪
 
 
 
本気で決めようとしたり
理想をイメージしてみたとき
 
 
ハートブレイクどうせ出来ないよ…
 
ハートブレイクもう年だしキツイでしょ…
 
ハートブレイクこんなのは高望み過ぎだよね…
 
 
なんて否定的な気持ちが出てきて
モヤモヤしてしまう方!!!
 
 
 
絶対にその気持ちを
無理に押し込めることは
やめてくださいねパーハッ
 
 
 
これまでうまく行かなかった!
と感じているのですから
 
後ろ向きな気持ちが出てくるのは
当然のこと♪
 
 
あなたの気持ちに
いいも悪いもなく
 
そのモヤモヤも
あなたの大切な思考なのですから
大切に扱ってあげましょうラブラブ
 
 
 
ここでも、まずはやはり
 
書き出すこと!
 
を強くおすすめしますウインクキラキラ
 
 
 
どんなブラックでダークな気持ちもOK♪
汚い言葉をどれだけ使ってもOK♪
 
感じることをすべて
ノートに書きなぐってみましょう!
 
 
 
 
気が済むまで書き出せたら
 
少し深呼吸をして
落ち着いてノートを眺めてみます。
 
 

『私はこんな思考を

これだけ送り出していたんだな』
 
 
ということを
ただ感じてみましょう。
 
 
 
そうしたら今一度
 
“100%自分原因説”
 
という言葉を
思い浮かべてみてほしいのです。
 
 
 
この世のすべての現実は
自分の思考から創られている
と考えてみる
 
のですね。
 
 
 
ノートに書いたとおりの現実を
これまで味わってきたことを思うと
 
少しだけこの説が
 
『本当なのかも…』
 
と思えてきませんか?
 
 
 
 
嫌な現実があったから
私はこんな気持ちになった
 
のではなく
 
こういう思考があったから
こんな現実を受け取ってきた
 
のだとしたら?
 
 
 
『今』あなたが
ノートに書き出した思考を
これからも持ち続けるとしたら
 
これからの現実は
どのようなものになるでしょうか?
 
 
image
 
 
きゃーーーー!!!!ゲッソリガーンガーン
 
と…
なんだかホラーみたいですが(笑)
 
 
 
ここまでぼんやりでも
気がつくことが出来たら
 
あとはそれらの思考は
手放すことができます♪
 
 
 
あなたにとっては
嬉しくなかったかもですが
 
これまでせっせとあなたの思考を
現実化してくれていた
 
ご自身の潜在意識に
しっかり感謝を忘れずラブラブ
 
 
『手放します!』
『今までありがとう!』
 
 
と笑顔で伝えましょう♪
 
 
 
 
この作業をぜひ根気よく
ご自身と向き合って
やってみてほしいです。
 
ひとりで難しい方は
CPMメールセッションがおすすめ♪
私もセラピストになれるようがんばっていますキラキラ
 
 
 
ステップ①②と並行して
モヤモヤが出てきたら
いつでもやってみてくださいね♪
 
 
あなたなら、大丈夫!!
 
 
 
CPM養成講座生

満月(みつき)