CPM養成講座生
満月晴弓(みつきはるみ)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド、CPM)を使って

 

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談、気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

 

 

 

みなさん、こんばんは!
 
CPM養成講座生
満月晴弓(みつきはるみ)です満月
 
 
先日の、新月&夏至&日食のスペシャルデイ。
みなさんどんな風に過ごされましたか?
 
 
 
私は、お庭の草抜きや木の剪定をしたり
たっぷり時間をとって自分と向き合ったり
 
好きなだけお昼寝したり
(スペシャルな時期のエネルギーを受け取ると
とっても眠くなるそうですドキドキ)
 
心地よく過ごしていました♪
 
 
 
私は久しぶりに実家に帰って
家族で父の日のお祝いもしましたよ〜ラブラブ
 
特別な日は、いつも美味しいステーキをご馳走してくれる母ニコニコ
 
 
私は、クリスマスにあげたスマホを
いつも苦戦しながらいじっている父に
スマホ用のタッチペンをプレゼントしましたプレゼント
 
嬉しそうに喜んで貰えて
私も嬉しかったです。
 
 
 
こんな風に家族で特別な日を過ごせて
幸せな一日でしたラブラブ
 
 
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 
 
さて、先日からの記事
 
 

のつづきを今日もお届けしたいと思います。

 

 

 

こうだといいな〜ドキドキ

 

という願望をイメージしたり

色々なワークを試してみるけど

うまくいかない…

 

モヤモヤもやもやした気持ちや

ブラック思考が出てきて

心の底からワクワクできない!!!

 

 

 

 

そんなときは

心の底の『叶いっこない!』という思考を

まず手放しましょう♪

 

…とお伝えしてきたのですが、

 

それでも根強くモヤモヤもやもやが出てきて

なかなか手放せないあせる

 

ということってありますよね!

 

 

 

 

悩みの中にいるときなんかは特に、

『やっぱ悪い風に考えちゃうよ〜えーん』と、

お手上げ状態になってしまうと思います。

 

 

 

 

『手放します!』『本当はこっちがいい!』

と思考を送り出す修正方法は

スタンダードでお手軽な方法ですが

 

思い込みの思考が根強くて

長い間、同じような悩みや出来事を

繰り返している場合は

 

 

やり直しワーク

で、根本から思考修正していきましょうウインク

 

 

 

 

 

 

やり直しワーク

 

 

 

①今、悩んでいることを思い浮かべます。

 

 

②悩み(言いたいこと)を書き出してみましょう。

例:最近職場の人間関係がうまくいかない…私だけ孤立してるみたいな感じがして居心地が悪いなぁショボーン

 

 

③今まで同じパターンで悩んだことを思い出して、感じていたことを書き出してみましょう。

例:小学生のとき、休み時間にひとりぼっちになって寂しかった。

 

 

④イメージの中で思い出した過去の場面にタイムスリップして、自分以外の登場人物になって、気持ちを味わってみましょう。

例:遊びに誘ってくれなかった友達『〇〇ちゃんは暗くて、誘ってもつまらないから入れてあげない』

 

 

⑤今度は、『こうだったらよかったな』という理想のストーリーで、その人の気持ちや行動をイメージします。

例:友達『〇〇ちゃんがひとりでいる!一緒に遊ぼうよ!』

 

 

⑥最後に、もう一度自分の中に入って、理想の場面をやり直しましょう。

例:私『誘ってくれてありがとう!楽しい!次の休み時間も楽しみだな〜!』

 

 

 

 

↑実際の私のノートですドキドキ

 

 

 

やり直すのは、

同じパターンで悩んだ出来事の中でも

一番古い(幼い頃の)記憶を選ぶのがおすすめ!

 

 

 

登場人物が複数人いる場合も、

同じように一人ずつやり直していきます。

 

登場人物全員がハッピー笑顔になれる

ストーリーにしましょう♪

 

 

 

これを1日2回くらいイメージしていくと

(やり直したストーリーだけでOK)

 

過去がすっかり書き換わり、

パターンが解除され、

今の出来事も望ましいものになっていきます!!!

 

 

 

(CPMのテキストやマスターコースで

この辺の仕組みは詳しく学べるので

 

『なんで過去をやり直したら今が変わるの?』

と興味がある方はぜひ♪

 

このブログでも、少しずつ紹介していきますね!)

 

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 

 

 

今、目の前で起こっている悩みに関して

思考を『手放します!』が

うまく出来ない方も

 

このワークだとモヤモヤもやもやすることなく

出来るかな〜と思いますウインク音譜

 

 

 

 

 

私も、『職場にうまく溶け込めない…汗

という現実があるのに、

 

色々な思考を『手放します!!』とか

『本当はこうがいい!!』とかやっても

うまくいかなくて、

 

気づいたら

『私ってコミュ障なのかな…』

『なんでみんな声掛けてくれないの?』

『仕事行きたくないな〜』

 

とか、マイナス思考を

送り出してしまっていましたダウンショック

 

 

 

 

やり直しワークは、

悩みの根本原因にアプローチする方法なので

効果もバツグンですし

 

何度もやっているうちに、

なんだかあったか〜い気持ちに

なってきますよラブラブ

 

 

 

 

その嫌な過去を思い浮かべても

なんとも思わなくなったら

思考が修正された証拠です!

 

 

 

ぜひ楽しんでやってみてくださいね音譜

 

 

 

 

CPM養成講座生

満月晴弓(みつきはるみ)