直接教えてもらう醍醐味!!! | ミツケル 

ミツケル 

片付けは目的ではなく充実した暮らしのための手段。
スッキリした部屋で本当の目的を見つけませんか?

こんばんは。
mitsukeru
東京目黒区のライフオーガナイザー®︎ 谷 歩です。

 


リユースマスターの滝口明子さん宅で開かれたパソコンの作業会に参加してきました。

作業会とは言っても、下村志保美さんとお友達のkさんのお二人が分からないことを教えてくださるレッスン付き!
 

 

次回は4月1日(日)の午後に江東文化センターで開催されます。

 

 

ええっ〜。そんなに簡単に出来るの! と目を丸くするたびに、ブログを書くときに毎回立ちはだかっていたいくつものハードルが、一つ一つ消えて行きました。

 

 

やりたいことが出来ずネットで調べても、さらに分からないことが出てきて迷路に迷い混んでしまう。

やっとの事で これだ!って思う記事を見つけて、同じようにやってるハズなのに再現できないモヤモヤ。。。
そんなブログ以外のパソコンの謎もあっという間に解けてスッキリしましたー。

 

 

目の前に先生がいてその場で解決できるのは、贅沢な気分。そして楽しい〜。
また一緒に学ぶ仲間がいるとお互いの疑問がシェアできてたり、できた喜びも共有できて更に楽しい〜!!

 

 

私がパソコンと仲良くなれない原因の一つが専門用語です。

こちらも分かりやすく説明していただいて、苦手意識もだいぶ薄れたところでおやつタイム!

 

 

滝口さん、一緒に参加した高橋朋子さんのお誕生日が近かったので、幸せを運ぶと言うてんとう虫のケーキでお祝いです。

 


 

 

作業会終了後は、志保美さんが持ってきてくださったシュワシュワで乾杯〜♪

頑張った後の頭?に染み渡りました。教わったことも染み渡りますように。。。いえ、身につけます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

セミナーのご案内。

 

 
 
 
 

お問い合わせ・お申込はこちらをクリック

 

 

    

   サポートのご案内。 

サービスメニューはこちらをクリック