風水基礎講座でパワーアップ!! | ミツケル 

ミツケル 

片付けは目的ではなく充実した暮らしのための手段。
スッキリした部屋で本当の目的を見つけませんか?

こんばんは。

mitsukeru

東京目黒区のライフオーガナイザー®︎谷 歩です。

 

 

昨夜の月食はとっても綺麗でしたね〜。

だんだん欠けてく様子も透明感のある赤く染まった美しい月も楽しみました。凄〜く寒かったけどテラスに出たり入ったりしながら見ていました。

 

 

 

今日は先輩オーガナイザーの下村志保美さんのセミナー「片付けのプロのための風水基礎知識」

に参加してきました。

 

 

 

風水というと〇〇すると運気アップ!!のイメージ。

 

片付けと風水ってどう関係があるの?と思いますよね。

 

 

風水は環境を整えるための学問。

 

 

整った環境とは。。。

 

片付いて綺麗に掃除された空間。

 

綺麗に掃除をするためには部屋は片付いていた方が簡単です。

 

素敵なライトや観葉植物は運気アップの意味があってこの場所に!!

先輩オーガナイザーの方々、仲間のオーガナイザーと和気アイアイの楽しい学びの時間。

 

 

 

片付けの中でよくあるのが、何を残して何を処分していいのか分からない。

 

そんな時は、それを見て気分がいいかどうかで選ぶのも一つの方法とのことでした。

 

 

体は食べたもので作られる、目に見えるものに影響を受けるというお話には大きくウンウンと首を縦に振ってしまいました。

 

 

部屋が散らかっているとイライラしたり、気分がげんなりしたりって良〜くわかります!

片付けが下手だった頃の私は、イライラげんなりにプラスして自分に自信が持てませんでした。。。

 

 

 

明るい、清潔、キレイ、スッキリといった気持ちよい空間は、人だけでなく運気も好きな環境だから運気アップに繋がる。納得です。

 

 

 

 

片付けや掃除をすると部屋がパアッと輝くように感じる瞬間があります。自宅でもお客様のお宅でも同じ。お客様の表情にも同じような感じを覚えることもあります。

 

 

運気が上がった瞬間なのかもしれないと思うとワクワク。

 

 

 

実は私は独学?で風水を生活に取り入れていましたが、やっぱり直接教えていただくのは深みが違います。

疑問もその場で解決。何をしちゃいけない、何をしなくちゃいけないではなく物や行動を選ぶときに風水を使って運気がアップする方を選ぶという、本の行間に隠れているようなニュアンスも教えていだたけて充実したセミナーでした。

 

 

片付けも掃除も運気アップの第一歩。そういう気持ちがあると面倒に感じる片付けや掃除も楽しくなりますねー。

 

 

 

 

 

最後までお読みいだたきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

セミナーのご案内。

 

 
 
 
 

お問い合わせ・お申込はこちらをクリック

 

 

    

   サポートのご案内。 

サービスメニューはこちらをクリック