イギリスに来て15年近く。日本ではもっぱら、ペーパードライバーでしたが、こちらでは車がない生活は無理。ここ数年はずっとMINI Countrymanに乗っています。二代目の今の子は、滅多に見ない色・仕様でかなりのお気に入りでしたが、3年目にしていろいろ不具合が。保証期間中なので、修理にお金はかからないのですが、満3年からは、保証期間外・車検・フルサービスと、かなりの出費になります。タイヤも買い直さないとだし。ここ数回の修理は、どうやらシステム不具合で理由が突き止められす、騙し騙し状態。不具合の度にディーラーに修理に出し、代わりの車を貸し出され、行ったり来たり。オフィスに行かないといけないときは、片道2時間近くの運転だし、信用できる車でないと本当にストレスに感じます。月に2、3回だけど、最近は本当に車の運転を避けていました。
先日何度目かの修理にディーラーに持って行った際に、新型のCountryman を見て、うっかり試乗。見積もりを取ってみたところ、これからかかるであろう費用対効果を考えたら、乗り換えるほうがよいと判断、さらにディーラー2社を比較して、かなりお得になりました。
と、いうわけで、今、デリバリーを待っています。
遅れがなければ、月末に納車です。
今シーズンから、新しい仕様でさらに大きくなったMINI。
早く届かないかな。目がハート目がハート目がハート

新しい子は、限りなく黒に近いグレーで、赤のルーフ&ミラーキャップです。何より、車高が高くてすごく安心。


新車が欲しいというよりも、修理や維持にかかる手間を何をおいても省きたいがために、一定期間で乗り換え続け…。メンテがしっかりできたり、修理の手配やらができたりできる人、とっても尊敬します。でも、この歳になって、いきなりできるようにはならないし、だからできない事に無駄に時間とお金をかけたくないのです。…だから常にお金がないんだわ、私。泣き笑い


仕事がんばろー。