世界で一番大好きなFoo Fighters。最後に観たのは確か6年前くらい。
2年前にも行く予定だったのですが、ドラマーの急死でキャンセル。しばらく喪に服したのちに活動再開、そして、ようやく待望のマンチェスターライブに行って来ました。涙・涙の感動の一夜🥹


先週末は高熱で寝込み、酷い下痢にしばらく見舞われ、しまいには歯の炎症で顔がぱんぱんに!この日を本当に楽しみに、日々の残業も、義姉へのイライラも(笑)耐えてきただけに、体調不良で行けないとかありえないから!! 緊急歯科医に見てもらって、抗生物質をもらったら当日には腫れもひいて滑り込みセーフでした。キラキラキラキラキラキラ


パソコン・iPad・社用&自分の携帯4台使いで必死でチケット予約を試みるも、惨敗…えーんパートナーがなんとかスタンディング2枚をゲット!から、一年近く待ちました。

ライブ直前に、会場からホスピタリティチケットのキャンセルが出たとの連絡をもらい、スタンディングからホスピタリティにスイッチ!目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

寒い雨の日だったので、これはとっても嬉しかった!スタンディング2枚は、正規ルートでパートナーの同僚に買取してもらいました。

(全てのアーティストがこれをしてるか分かりませんが、こちらでは、利益目的の転売を防ぐためにかなり厳しい転売条件があります。チケットは名前入り、紙とデジタル両方を持っている必要があり、元の値段以上の転売は禁止。これ、全世界で適用されるといいな。)








歌って、踊って、叫んで。本当に最後まで感動の3時間。しあわせな時間でした。


ちなみに、マーチャンダイズのこのポスター




115枚限定のフィルム加工です。

ポスターにしては破格の£65でした。ライブの後に、ホスピタリティラウンジで飲んでいたら、買えなかった人から売ってくれとこわれたのですが、絶対売れない、ごめんね。と断り続けていたら、最終的に£500を提示されました。不安パートナーはちょっと心が揺れたそうですが、わたしに殺されるのが怖かったようで。よくお分かり。

ちなみに土曜日にもライブがあり、その日のポスターはこれ。


ebayを見たら、限定盤でないもの(元値£35)がすでに£220でした。泣き笑い不安 世の中狂ってる!すごく欲しいけど…


昔からのファンはおそらく私たちの年代か、少し上。そんなアラフィフプラスの人たちが、FoosのTシャツをきて大合唱する姿に心がほっこりしました。親子三代で来ている方たちも!

音楽は、やっぱりいいですね愛飛び出すハート