溺愛ジェイクちゃん。10歳の長男ウィペットちゃん。

元旦那と住んでいますが、変わらずいちばん仲良しの、甘えん坊な子です。会うたびにべったり、いつまでも元気でいてね、とお話しています。


ウィペットは顔が細く、歯の病気になりやすいのは知っていましたが、歯磨きが小さい頃から大嫌いで、デンタルスティックで凌いでいました。


先日、定期健康チェックの際に、再度歯の話をされた元旦那。見積もり額は£900(18万円くらい?)。

金額はもちろんショッキングですが、何より麻酔をして2本抜歯すること、年齢のことを考えると、どうしたらいいのか…えーん

と、いうのも、ジェイクちゃんの妹、ココは6年前に避妊手術に行ったその日に、麻酔が合わずに3歳を前に突然旅立ってしまいました。その時の心の痛みが、どうしても頭から離れません。


それ以来、麻酔に対してものすごく恐怖が。


一体どうしたらいいのだろうか。ジェイクのためがいちばんだけど、ジェイクのためって、何だろう…



教えて、ジェイクちゃん。🥹🥹🥹