金曜日は待望の半休、週頭の義父の誕生日ランチに行ってきました。パブにてロースト目がハートお祝いのはずが、すっかりご馳走様になっちゃいました。なかなか会わないから、という理由で、会う時はいつもご馳走してくれます。わたしもパートナーも、もうすぐ50になるというのに…不安

日曜日の母の日は、いつものお礼も兼ねて、義両親を招いてのアフタヌーンティーを。



3の段は、ビーフ・スモークサーモン・ハムチーズサンドイッチ。

2の段はスコーン。

1の段はメレンゲとフルーツ。


いつものロールケーキと、ミニフルーツトライフル



サーモンのキッシュと、ポークパイ



たくさん笑って、お腹いっぱい。しあわせな母の日でした。

母の日をこちらでお祝いする度に、日本のお母さんを想って、チクリと胸が痛みます。一緒にお祝いできたらいいのになあ。悲しい


わたしを自分の娘のように可愛がってくれて、私たちのホリデー中は家中の植物の世話までしてくれ、空港に迎えに来てくれて、必ずパンとミルク、フルーツを持ってきてくれる義母。本当にいつもありがとうございます。目がハート愛飛び出すハート

本当に、本当に恵まれているなあ。