ありがたいことに、職場・ボス・大ボスに本当に恵まれている今の職場でもうすぐ5年になります。
その間、たくさんの同僚が様々な理由で去り、チームに入り、その中私は昇進させてもらったりビジネススクールで資格を取らせてもらったり。尊敬する人たちと仕事させてもらっています。
過去一年くらい、ワンマンダウンで実質2人分の仕事をしてきました。半年前にチームに参加した新人君が本当に期待はずれで、とうとう別々の道を選ぶ事になり、ついてはわたしが3人分の仕事をすることに。
ボスたちももちろん支えてくれているし、だからといって、わたしレベルの仕事を彼等にしてもらうわけにいかず。部下たちもすごく頑張っていてくれてるし、テンプが近々入ってくれるはずですが、あり得なさすぎて笑えてきました。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

人事をしているのですが、人事なだけに予測不能な事が多く…。早くこの悪夢が過ぎ去りますように。今が伸び代。

そして今夜も、残業のあとにワインを飲むのです。悲しい