ホントに本好き。 | 徳光真美☆光子のスポットライト

徳光真美☆光子のスポットライト

徳光真美こと
光子の毎日。
出会った方や
ささいな出来事にも、
スポットライトを
当てていけたらと
思います

本が好きです。
必ず鞄の中に、本が入っています。
今、読んでいる本。
徳光真美☆光子のスポットライト-110721_014548499.jpg
働く理由。
99の名言に学ぶシゴト論。
昔買っていて本棚に並べたままになっていたこの本を先日読み始めました。


様々な人が捉える仕事、働くとは。
生きるとは人生とは。
そんな大きなテーマ。



話は変わりますが、昨日すばらしいお肉を頂きました!!

徳光真美☆光子のスポットライト-110720_194259287.jpg
生まれて初めての極上シャトーブリアン。
希少とメニューに書いてあるこのお肉。
網で焼いて、肉汁が滴るままポン酢と大根おろしでいただきます。

口の中に入れた瞬間、プリンかと思う位に蕩けましたキラキラ
さらに肉汁が噛む度にこれでもかとあふれでてきました。
肉汁が口の中に溢れ帰るから口に入れたら皆が黙るこのお肉。
まぁ、まとめてしまうととにかく美味しかったんです。


私の場合、例えばこんな風に美味しいものを食べさせて頂いた場合。
取材じゃなくて普通の会話でも感動や発見を 教えてもらった時。
どーしても誰かに伝えたくなるみたい。
私の場合、働く理由の一つはそれなんですかね。
まだ他にもたくさーんあって書ききれないしまだまだ探し中だからこの本を読んでみます。



今日もお付き合い、ありがとうございました!!



I often read a book.
I go to bookstore pretty often.
I'm reading 'reason for work.
This book is very interesting.
Because this book introduces variety good sayings!