皆が私に下さるのです・・・が | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

今日も曇り空で少し涼しそうです

 

孫たちが来ているので

動く恐竜を見に連れて行かなければいけません

午後はプールにも?

体力が持つかなー

 

数日前

山の上のマダムが

欲しかった白のモナルダを持ってきてくれました

小豆色のモナルダは他の色と喧嘩してしまいますが

白ならどこにいてもOK

 

 

笹や草笹も入っていて

彼女のガーデニングも大変そうですね

と思ってしまいました

 

私は

20年前に絶えてたはずの

葦がそこら中に生えてきて

もうダメダ感に打ちのめされています

ガーン

 

マダムは

真竹を一杯採ってきてくれたり

センスのいい小物を分けて下さいます

 

先日はダリアの大株を戴いてしまいました

それが

開花したのを見せたかったので、いいタイミングです

 

 

 

皆ちょっぴりお顔が違う

 

そして

OGが終わる頃

薔薇を持ってきてくれたおばさまのバラが

開花しました

 

名前は解らないのです

 

花は好きな人に貰って貰うのが一番だからと言って

住所を書いた紙も置いて行ってくれました

 

 

{今年は段差が無理だから

皆さんが帰る頃来ました。

もう私には薔薇は育てられないから

いくらでもあげるからぜひ来てね}

 

 

どうしたものでしょう???

 

私も庭を小さくしたいというのに・・・・

皆さまの好意が身に沁みます

 

又一昨日は

他のお姉さんからも電話で

オベリスクとアーチをを貰ってよ~

・・・・

つい庭に運んでしまい

どうするんじゃー

 

まだまだもう少し頑張れーって言うことかしらね

 

神さま

Bless me

 

今日はしばらくホッておいた水着を着て頑張ります

水着はホッておくと小さくなるものらしい

ニコニコ

 

では皆さま

いい休日を