七月になりました | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

 

おはようございます

 

七月になりました

今月は雨が多いと長期予報が出ていますね

アナベルが嬉しそう

 

 

モナルダは色々ありますが

この色も好きです

白いモナルダは

分けすぎて

居なくなってしまったので貰いに行かないといけないです

 

今日は妹分の誕生日です

幾つになったのかな?

 

お誕生日おめでとう!

 

ときどき無性におしゃべりがしたくなる人です

長い付き合いなのですが

漫画で養った深い教養が魅力です

あさきゆめみしの話や

安倍晴明の話がきいてみたい

 

二人して

高校の日本史や古文のクラスに潜り込みたいなぁ

 

雨の日に遊びに来てくれる事になっている友と過ごす時間が楽しみです

 

 

 

今オバちゃんのグループラインでの話題は

 

光る君へ

です

 

次々にかっこいい、粋な男優が出てきて

まひろさんモテモテですね

佐々木蔵之介のセリフの面白いこと!

痴話げんかの繰り返しが始まるのでしょうか

そして冷めた夫婦へ???

 

NHKさんはイケテル男優を見つけるのが上手いですね

大好きな小林薫さんは二十代の頃から見ていますが

益々素敵

 

冬ソナの

BYJは今も大好きです

この写真は特に好きなので

小屋に飾っています

ジム友はディーン藤岡の追っかけをやっています

それにしても今回の大河はイケメン揃いですね~

 

道長さま

公任さま

周明さま

中国語の発音が中国人みたいですね

と思っていたら

私が近頃はまっている

 

かしまし歴史チャンネルの

きりゅう先生によると

 

 

本物の北方系発音ではないとの事

南方系も何もわからないから

私にはパーフェクトに聞こえます

 

どこまで史実に基づくのやら分からないけど

枕草子が

定子さまをお慰めするために作られたという設定は

スゴイなぁ

思ってしまいます


 

 

月始め

仕事がお忙しい方もおられるでしょう

お稼ぎ下さい

 

おばちゃんは今日も草むしりが待っています

もう庭中に防草シートが敷きたいです

えーん

 

今日もお訪ねありがとうございました