夏の花が咲き始めました | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

今日も青空が広がっています

 

OGが終わってから

花がら切り

三大モンスターの伐採

(ポールズヒマラヤンムスク、ナニワイバラ、黄色モッコウ薔薇)

 

 

と忙しく日々を過ごしていました

その場所には

シャインマスカットを植えたけど

上手く実がつくまでになるかな

 

 

 

草木も伸びて上が賑やかになると

うっとうしいので

地面の

沢山ある植物は惜しげなく抜いています

土が見えた方が綺麗ですね

 

 

(毎週お客が見えているので

お嫁に行かせています)

 

 

種まきからの

デルフィニウム

リキーニィ

今年は30本くらい咲いています

(そんなに植えるからオオゴトなんだよね)

 

 

背の高い子は一メートル位

そこそこの高さが可愛いですね

 

 

旗竿キキョウもいい具合に咲きました

シャスターデージーを移植しないと

見えないですね

クローバー

 

ダブルのホタルブクロも増えてしまって

だいぶ抜いています

 

カキツバタが数種

場所を変えたら大株になりましたよ

 

奥の方が土がいいからでしょうか

 

花友に貰った

黒いカラー

瓶を並べたエリアに

just fit

です

 

草が元気よ過ぎて

お出かけが出来ませんから

皆さんのブログで行った気分を味わっています

 

今日は息子のママ友が

娘さんと来ることになっています

新築の家に植えるそうです

うさぎクッキー

 

お手伝いして貰えるかな?

 

皆さんにとりましても

今日が

いい一日であります様に

Bye