軽井沢邸に呼んで貰いました | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

 

暖かな師走も今日から寒さが本格的になるそうです

 

昨日は軽井沢邸が

ガーデニングクラブの皆を招待してくれました

本部会という事でしたが

昔を知る人(私)と

これからをつないでいく人(ただ一人の30代)も加えて

七名

 

色んな料理が並べられて

会議というよりは

クリスマス会になってしまいました

 

私は飾りを用意し

 

生ハムサラダと

 

果物

 

他の皆は

タンドリー味

一晩寝かせてあって柔らかでした

 

下仁田ネギのスープ

若い人もやるなぁ!

 

 

旅館の真似をしたそうです

 

男前料理、楽しそうに語ってくれました

女子会でも十分話題に乗れますねぇ

口笛

 

ピザ

 

パエリャはBRUNO製

赤い鍋が私も欲しくなりました

 

軽井沢邸の白和え

柿とほうれん草

 

デザートのクルミの木は食べられないので

 

友人に持って行ってもらいました

 

議題そっちのけで

韓国ドラマ、中国ドラマの話ばかりでした

笑

 

それにしても

この暖かい冬はナンダ

来年の夏は40度を超えるのかな?

春のOGだって

いつやっていいのかわからなくなりますね

 

花を通じて

時間を共に出来る人が増えたことがなりより嬉しいです

 

庭はいわゆる天地返しを

モグラに負けじとやっています

 

それにしてもモグラさん

元気に毎日

大土木工事してるなぁ

寒さに負けず

暮れのよもやま頑張りましょう

 

では又