マルシェのお礼 | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

今日は少し日が陰って

猛暑ともさようならですね

 

こちらでも運動会が行われましたが

何とか半日もってよかったですね

 

一週間前のマルシェは

お蔭さまで

キッチンカーのパン、スイーツが完売だったようで

ありがとうございました

 

又次も

やる気満々の様なので

私もお手伝いしないといけないです

 

春彼岸には

きっともっと花のついた苗が用意できるでしょうか

 

完売してしまったので別の日に

わざわざ

パンを届けてきてくれました

岩塩が振ってあって

ランチにもなる食べ応えでした

 

クローバー

 

 

少し涼しくなったら

やりたい事が一杯です

 

先ず

巨大化したこのコニファーを

大工さんと二人で切ろうと思います

 

台風で電線を切ったら一大事!

百円くらいで買った苗が20年でこうなるのですね

えーん

 

ここの周りは雑貨が飾ってあるので片づけてから

着手です

 

ケラトテカトリロバが大きくなりました

 

去年のベリーに春白い花が咲き

見守っていたら

ちゃんと実になりました

可愛いですね

 

花友たちと出かけて

ジョイ本で買った来た

ベルケアパープレアに花がつきました

 

大事に冬越しさせなくては。

 

クローバー

 

これから急に涼しくなるのでしょうか

 

鑑賞用のナスもどれだけ膨らみますことやら?

 

夫の実家の義姉が

いつまでここにいられるか?????

などと寂しい事を言っていて

時々遊びに行きます

 

前々から興味のあった臼の話をしたら

下さるというので

軽トラで運んできました

オーナメントスターオーナメント

お隣のよく筍を下さる幼馴染に載せて貰っちゃいましたよ

クラッカー

 

10数年前

義兄に貰った大きな甕の前に

臼を並べました

古道具大好き

音譜

 

昔穀物をつぶしたそうですが

夫はこれを回した記憶はないようです

麦を引いておうどんの粉を作ったのかしら

小さい時は

毎日夜はおうどんばかりでしたね

懐かしいなぁ

 

少し庭にも落ち着いて出られるようになりました

よい週末をお過ごしください