戴きもの | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

 

こんばんは

 

昨日はゲリラ豪雨で

部屋が水浸しになりました

開けて置いた覚えのない場所が開いていて

敷き物の下まで水が入り込んで

びっくり

雑巾がけにいい時間を取られました

 

近くでも降らなかったエリアもあるみたいですから

窓を開けっぱなしで遠くに出かけることは

避けないといけませんね

 

今日は

ウェディングドレスの撮影をしたお嫁さんのお父様から

私には読めない(調理し切れない)パテや

 

イベリコ豚

 

を頂きました

 

味見してみましたら

美味しいパンに合いそう

 

ママは藤岡でパン屋さんを開いているそうです

今度行ってみましょうか

 

 

私の留守に届いた梅で

梅ジュースや梅酒も作っていますよ

どうやら

庭を見に来てくれた方みたいで

未だ確認できないでいますが

ちゃっかり

仕込んでしまっています

クローバー

 

今年はお天気がイマイチで

訪問者は去年ほどではなかったですが

とても中身の濃い

思い出深い日を過ごすことが出来たように思います

 

庭はフィナーレを飾る

西洋ニンジンボクが咲いています

 

来年まで

ここからの日々は辛くて長いのですよ

ウインク

 

 

今日は蜂に刺され

午後はBSのタクシードライバーという番組を見ていました

こころ温まる内容で

番組を作って下さった方に感謝です

 

歳を重ねていくと

望むことのハードルが下がっていきますね

でも

クローバー今日はいい日でしたクローバー

 

そう思いながら暮らせる日が

一番の幸せのように思います

 

周りでコロナに罹った人が多く出ているので

もうしないと決めていたんだけど・・・

やはりワクチン打つことにしました

この間ご夫婦で

アイスキャンデーをかじりながら家の前を通る

方達に声かけしたら

「六回目のワクチンを受けてきたの」

私は恐る恐る悩みながら五回目を打つというのに

もう何がいいんだか

解りません

 

では又

 

 

 

今年もブラックレースフラワーが咲きましたよ

皆さんお元気かなー

ブロ友さんを思い出します